見出し画像

【継続は力なり】初心者がnoteを2ヶ月毎日更新した結果を発表!


はい、どうも!

フリーランスエンジニアの南だいすけです!

今回は【継続は力なり】初心者がnoteを2ヶ月毎日更新した結果を発表!について話していきます!


はじめにすみません!笑

最近書きたい記事が多かったり、やることに追われていて6日過ぎてしまいましたw

まぁ毎日データは集計しているのですがスクショがないので、今のデータと2ヶ月ちょうどの時のデータ両方を公開したいと思います!

また今後もnoteをはじめた方向けに1ヶ月スパンで報告していきたいと思いますので参考になれば幸いです!


早速結果をみてみましょう!



結果


まず結果ということでダッシュボードの数値を公開したいと思います!

2ヶ月ちょうどの20日のデータはこちらです。

・フォロワー数:71

・全体ビュー数:4,809

・スキ数:847


そして今のデータがこちらです。

フォロワー数は91人でした!

フォローしてくださっている方ありがとうございます!

スクリーンショット 2020-07-26 9.22.34


一応1ヶ月単位だとこんな感じですね!

スクリーンショット 2020-07-26 9.22.50


結果として1ヶ月目よりも2ヶ月目の1ヶ月のほうが全て倍以上の数字になっているので、続けてみてよかったなと思っています!



またまだ少し早いですが7月の目標はこんな感じでした!

ーnoteー
👉フォロワー100人
👉毎日更新
👉1円でもいいので収益化
👉Amazonアソシエイト合格
👉有料記事を書く


フォロワーは現在91人なのでこのまま頑張れば目標の100人に届きそうです!引き続き頑張りたいと思います!

毎日更新も継続できています。これはもう習慣化したので大丈夫かなという印象!

1円でもいいので収益化に関してはAmazonアソシエイトが1件発生しました!なので既にクリアできています!
こちらに関しては近々記事を書く予定です!

Amazonアソシエイト合格に関してはまだ達成できていません。あと2件発生できるように試行錯誤していきたいと思います!

有料記事に関してもまだ取り掛かれていません。これは完全に完璧に拘ってしまっていることが原因です。
やはりお金をいただくので「確実にこの値段は安い!有益!」と思ってもらいたいという思いからなかなか進まず。。
そうこういっていられないのでまずは今月中に書けるように頑張りたいと思います!



2ヶ月毎日続けてきた感想


2ヶ月毎日続けていくとさすがに習慣化します!

具体的にロンドン大学の研究結果でも65日経つと習慣化すると言われており、

体感的には2ヶ月続けるともう既にずっとやっている感覚になります!

ここに関しては以下の本に助けられました!

短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法


またある程度テンプレ化することができました。

この記事もそうですが○日たったらあの数値を記事にしよう!とか、

TwitterのバナーやYouTubeのバナー、サムネイルなどテンプレ化することで、日々の作業が少し楽になります!


またこの1ヶ月である程度noteの歩き方や勝手データがわかってきたので、

様々な点で調べて検証することができました!

やはり結果をみて反省しそれを改善するのは大切で、

その結果が数字にあらわれているのではないかなと思っています!

しかし全然まだまだなのでこれからもより様々な方にみていただけるように頑張りたいと思います!


まずは有料記事!更新したいと思います!



さいごに


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

少しでも読んでくださった方の力になれたのなら幸いです。

本来なら自分のやっている情報商材の案内などをするところなのでしょうけど、私はやっていないのでYouTubeチャンネルとTwitterの紹介させてください!


YouTube:

南だいすけのYouTubeはこちら


Twitter:

南だいすけのTwitterはこちら


これからも役立つような情報を発信していきますので、

気に入って頂けたらスキやフォローをしていただけると嬉しいです!

コメントも大歓迎です!お待ちしています!


ではまた次の記事でお会いしましょう!










この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?