見出し画像

『Laboみのこなし』みのってぃです。毎日note846日目

今日はしっかりとアーシング療法をしてきたみのってぃです。

⇑アーシングについて詳細な文献が見れますのでぜひ。まあ結構スピリチュアル系ではありますが、そこらに拡がっている商材とは違って自分で場所を探すことも出来るしほぼ無料で体感できるということで年明けから実践しているけど、効果に関しては実感があります。その理由として大きく2つ。その1、この効果に対して確固たる信頼性をもって実践していることによる一種のプラシーボ効果が働いている(原理的にも作用している)。その2、実際に今日これが終わってから膝周りの調子が良くなっているからです。今朝アーシングする前の出発の段階と終わってからではかなり痛覚の有無が違います。もちろん気圧や気温の変化などの自然による影響もあるだろうけど、個人的にはやはり継続してやっていきたいトレーニング、ケアの一種だと改めて感じました。

で、帰宅してから市川SCの試合を後半からveoで見ていました。

結果は1-1のドロー。またもや引き分けとなりました。
まずはこの猛暑の中最後までプレーしてた両チーム、スタッフへのリスペクト。そしてチームメイトへの賛辞です。僕は本当に行動に移せない今、こうして言語化するしかないんだけど本当にこのチームが好きなので最後まで自分が出来ることはやります。他チームの結果によってはまだ可能性が秘められている以上は継続していくしかないし、もしも今年リーグの上位に入れなかったとしても、それは市川SCの未来への糧になることに変わりはないから。僕は先日載せたNBAスターのエンビード選手の会見動画はずっと胸に秘めています。

「今日起こったことだけで”失敗”とするのは違う」

もちろん是が非でも勝ちたかった試合で勝ちきれなかった結果が非常に残念だけど、それでもサッカーも人生も続くことに変わりはないから。相手だって同じ条件で勝ちにきたんだから、引き分けになる確率だってかなりそもそもかなり高い。そしてそうなった。だたそれだけ。次に向かうしかない。

本日も市川SCの応援をありがとうございました。
まだリーグは続きます。今後ともぜひ、応援よろしくお願いいたします!

ひとつよしなに。

自己紹介タグ
#毎日note #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症
#競馬好き

仕事タグ
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #伝統工芸

フットボールタグ
#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ

ラジオタグ
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

みのこなしタグ
#Laboみのこなし #みのこなし #コミニケーション
#オーストラリア生活が原点
#葛飾区出身 #生涯スポーツ #クッキングオット
#料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #芝生を踏む #アーシング



みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?