見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note700日目

毎日note700日目に到達しました。みのってぃです。
大台とも言えるのではないでしょうか。1000日まで残り300日。
もちろんタイピングが出来なくなるまでnoteは毎日書いていきます。タイプ出来なくなっても今は音声認識で文字起こしが出来るから、厳密に言うと「文字が書けなくなって言葉も発せられなくなるまで」かもしれませんね。

毎回自分の投稿をnoteに載せる度に「こいつ気持ちわりいな」なと思うんですけど、やっぱり引用します。

市川SCは毎週火曜日の午前練は都内のジムで筋力トレーニングと身体動作を学ぶ時間となっています。時間が取れたので今日初参加してきました。学ぶことも多い上に自分の體を知れることは素晴らしく良い機会です。今年は自主的な筋トレをしないと決めているので、こういった機会でもなるべく「骨を動かす。骨で動く」をテーマにして僕自身は行っています。

さて、その話はおいといて。
なぜ上のXを載せたのかといえば、今日のトレーニングで自分が体験した場面があったからです。一瞬でしたが、まさに「あ、これ価値観の押し付け合いだろうな」という会話がありました。これか、と。
で、それはその選手の特性であって間違いなく自分の事を棚にあげた発言でした。でも僕にも同様の面があったんです。僕も彼も「自分の事を棚に上げているに過ぎない」と。

なるほどな、と思いましたね。

で、これに直面したときに多くの人は今後の関係性がぎくしゃくしてしまったり、コミュニケーションが取りづらい状況に「勝手に」してしまう、などの状況に陥るんだけど、これはサッカーチームあるいはスポーツチームの特異性やそのチームが持つ特性にもよるけど、実際にはぎくしゃくすることは僕らにとって無いです。あったとしても一瞬かその日まででしょう。「なんでそういう言葉になったのか」と問うのは相手だけでなく自分にも必ず問うた方が良い。問うべきだと強く感じた体験でした。

ディスタンクシオン。あと半分くらいです。
読み込んでいきます。

ひとつよしなに。

#毎日note  #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症

#株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸  

#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー  #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ  

#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

#みのこなし #コミニケーション  

#オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC
#市川市から新しい未来へ #葛飾区出身 #生涯スポーツ  

#クッキングオット #料理好き #マフェトン理論

#モリンガ #食生活 #芝生を走る #アーシング

labo『みのこなし』



みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?