見出し画像

『Laboみのこなし』みのってぃです。毎日note867日目

明日から相方帰省の旅に出るみのってぃです。
もう同じみとなった嫁帰省というものですが、我々は毎回帰省前にちょい旅に出ておりまして、今回は滋賀県へ行ってきます。
目的は琵琶湖ではなく、甲賀忍法帖で有名な甲賀市へ。『甲賀の里 忍術村』へ行ってきます。非常に楽しみです。

楽しみといえば、ここにも書いていた「ブレイキン」ですね。
女子は日本のAMI選手が金メダル獲得。男子はShigekix選手の4位が最高成績。どんな結果にも関わらず非常に楽しくみさせてもらいました。今回もまたジャッジが云々などのことが言われてますが、それはさておきブレイキンの様子を観ているとすでに世界大会で勝負していたり顔見知っていたりという環境が色濃く伝わってきたので、互いにリスペクトを持って競技に挑んでいる姿が非常に心地よくて気持ちよく見られました。これはスケボーでも同じことが言えます。他の競技でもそういったシーンは多く見られていて、ここでもスポーツの良さ、醍醐味を感じられて僕も幸せな気持ちになります。次のロス五輪でブレイキンは既に正式競技にならないことは決定しているんだけど、すでに大きな世界大会は開かれているし今回で更に注目度が上がっただろうから観戦者もダンサー人口も増えていくだろうし、ブレイキンそのものの価値は確実に上がっていくんだろうと予測できます。ボクはダンサーでもなんでもないけど、やっぱりダンスもある種スポーツ(遊びという意味合いで)だと思っているし、自身の體をフルに活用して何かを表現するっていう点では同じ領域にいるんだなと感じているんです。だから何かしら感化するし影響も受けるのです。

というわけで僕も明日は滋賀へ前日入りして、近江牛を食べて、明後日に忍者になってみのこなしをゲットしてきます。小耳に挟んだんだけど、忍者が足りていないらしいです。それも明後日に確かめて来ます。

ひとつよしなに。

自己紹介タグ
#毎日note #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症
#競馬好き

仕事タグ
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #伝統工芸

フットボールタグ
#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ

ラジオタグ
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

みのこなしタグ
#Laboみのこなし #みのこなし #コミニケーション
#オーストラリア生活が原点
#葛飾区出身 #生涯スポーツ #クッキングオット
#料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #芝生を踏む #アーシング



みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?