靭帯断裂から復活した35歳の人です。靭帯切れてから毎日note書いています。(404日目、手術後374日)

㊗市川SC千葉県リーグカップ優勝!


やりました!


チームメイトそしてスタッフの躍動で勝利!優勝です!


本当に嬉しい。

何かで優勝したのは久しぶりです。


感動したなあ。

本当にエキサイトした。

みんなありがとう。


これで関東大会へと駒を進めました。

6/11に昨年の関東リーグ覇者である栃木シティとの試合が決まりました。


みなさま引き続き応援宜しくお願いいたします。



今日の試合は vs HCSでした


大学生チームでした。

先週ボクは本部で彼らの試合を観ていたので、ウチと同じような試合をしてくるチームだというのはわかっていました。どの選手もクオリティが高く、今日は厳しい戦いになると思いましたが、スコアは3-2であったものの今日のパフォーマンスは全体を透して我が市川SCが随所で上回っていたと感じました。

理由はいくつかあると思いますが、端的にいうと『相性が良かった』というのを感じました。

前回のローヴァーズのようにシンプルな攻撃を仕掛けてくるのではなく、HCSはウチと同じようなサッカーをしてきました。
ということは、ウチは普段から紅白戦でそういった内容のゲームになることが多いので、肌感というか潜在的にピッチに立っていた選手たちはやりやすかったのではないかと試合後に感じました。

となると大事になってくるのは地力や底力。ウチはバッチリトレーニングをこなしているので、全国で見ても社会人チームとしてかなり強度の高いチームになってると思います。

HCSも普段から強いチームとトレーニングマッチを重ねているとは思いますが、ウチのようなチームとはなかなかやる機会がないこと、そして昨年の市川SCよりも更に力が上積みされていることに面食らったのだと思います。


もちろんサッカーは技術だけでなく、走力だけでなく、運やレフェリーも味方につけたりと様々な要素があるので、そういったモノが作用したことも勝利の要因のひとつだと思います。



とにかく優勝したことが嬉しすぎて今日眠れるかわかりません。

けどそれで良いです。

サッカーが人生の一部なので今日の結果には満足です。

ボクもチームメイトを応援しつつ、メンバー争いに入っていきたいしコンディションをあげてチームに貢献したいのでがんばります。


いまは祝勝会中です。

最後はこの日のために二日間かけて食事や飲み物を用意してくれた人達のために、素敵な写真を載せます。


最高だわ。

ひとつよしなに。

#サッカー   #毎日note  #フットボール#リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #日本の歴史 #伝統工芸品 #フットボール #市川SC #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #追求 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り
#千葉県社会人サッカー
#魅せる #優勝 #関東大会 #栃木シティ

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?