見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note728日目

明日は手術後の2年経過観察を受けるみのってぃです。
最近の右膝の状態が悪いのはこちらでも書いてきました。とりあえず明日のMRI結果を元に今後の過ごし方をまた模索しようと考えています。

状態が上がらない右膝に対してあらゆる手を尽くしているけどなかなか良い方向にはいってません。実際にトレーニング出来ていないのがその証拠。

ただ今回のMRI結果から、明日以降トレーニングに混ざるかどうかを決めます。もし問題無ければ痛みを抱えながらトレーニングに参加していく予定です。

鍛えてもダメ
休んでもダメ

それなら「やる」

とことんやってみる。

それで駄目なら止めれば良い。
駄目ならというのはまともにプレーが出来ないのなら、という意味です。

少しでもプレー出来るうちにやっておきたい。

後に後悔するくらいなら、です。

昨日の試合は関東一部リーグに所属するチームとの試合でした。
結果は負けたしそこそこスコアでもチーム力でも差を感じる内容だった。
最近はですね、こういった強敵との試合を目の前でみて「自分が復帰したときにこのレベルでやっていけるのかなあ」と思いながら観ていたんですよ。これは自信を失ったからではなく、客観的に自分がピッチに立ったことを想定してみたら、イメージが湧かなかったんですよね。

「今のままじゃピッチに立てたとしてもおそらく何も残せない」

という感覚。そりゃまともにトレーニング出来ていないのだから当然なんだけども。

でも昨日の試合を見て、

「このチームに勝つことが出来たらどんなに嬉しくて幸せなことか」

というのを考えた時に、もうプレーしたくてしょうがなかったんですよ。

「なんで自分はピッチに立てていないんだろう。何やってんだろうか」

とはいえ嘆いていてもしょうがない。とにかく右膝をなんとかしてプレーを再開して続けるしかない。やれるところまでやるしかない。

また相方には迷惑かけるかもしれないんだけど、許してもらいます。

それではまた明日。

ひとつよしなに。

#毎日note  #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症

#株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸  

#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー  #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ  

#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

#みのこなし #コミニケーション  

#オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC
#市川市から新しい未来へ #葛飾区出身 #生涯スポーツ  

#クッキングオット #料理好き #マフェトン理論

#モリンガ #食生活 #芝生を走る #アーシング

labo『みのこなし』




みのってぃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?