見出し画像

靭帯切れてから、213日目だった昨日、ついに完全にnoteを忘れてしまった(経過観察214日目、手術後184日目)

人生トータルで見れば、自分に起きる現象のほとんどは『たいしたことない』で済ませているんだけど、これはなかなかにショックである。
213日目の経過観察を"完全に"忘れてしまった。

だけど何だかおかしい。
一体何に"ショック"を受けているんだろうか。だいたいショックを受ける時というのは自分にネガティブ要素が降りかかる。特に『悲しい、哀しい、悔しい、』などという感情、自分ではどうにもならない現象が自分の身にふりかかる時がほとんどである。
例えば親友の死、などである。

ただ、noteの毎日更新を怠ったのは実はこれで二度目である。
前回はもうすぐ連続投稿100日達成の目前で、更新用に日中に下書きが完成していたことに気を抜いてしまい、更新を忘れたのが一度目。
どちらにしろ"自分の落ち度"が原因での更新漏れだけど、これと今回は完成に違うケースである

で、結局何にショックを受けているのかといえば今書いたように"自分の落ち度"にショックを受けているのだろうと考察する。
『毎日書く、書きたい』と思って始めたnoteだが、きっとここ最近になってそれが『当たり前の作業』になってしまっていたという証拠なんだろう。
確かにこの記事で何かの報酬が得られる訳では無いけど、最初からその気も無く始めているので”マスト”ではない。自分が好きで始めたことなのでいつ辞めたって良いし、いつ再開しても良い。ただ、『自分の落ち度』にショックを受けているので、これはどこかで挽回しなくちゃいけないと感じる。
不可抗力で更新出来なかったのではなくて、「自分で何とか出来た」ことであるから。
何も書くことがなくたって右膝の観察日記がメインテーマなので必ず毎日は更新できるはず。
ということは、自分の中で何かを変えなくちゃいけない。
今まで「noteを書く余白があったから」書けたていた。じゃあその『余白』を奪ったのは何か。「自分の落ち度」の場合は、これは確実に自分に原因がある。だから”変わる”必要があるし”変えなくちゃいけない”ということだ。

という振り返りを出来たことが唯一の救いだろうな。
こうして経過観察214日目のnoteとして書けたこと。という風に解釈してまた明日から頑張ろう。都合の良い解釈ではあるが、起きてしまったことをズルズルと引きずっていても仕方ないので切替が必要である。

今日の右膝です。異変が起きました。
昨日の仕事中、少し足場が悪かったけど特に脚に負担のかからない動きで荷物を運んでいたら、その拍子に右膝にちょっと違和感が。
それも夜の練習までには収まっていたので、いつも通りリハビリをこなしたんだけど、今朝から少し腫れてきました。そして今も腫れている。
手術後から今まで一番状態が悪そうですね。今日はしっかりアイシングをして様子を見ます。
症状としては、おそらく水が溜まってそうな感じで腫れているのと、階段を上がるときなどの大腿部に負担がかかる動きに痛みが伴うという感じですね。来週に診察があるのでそれまでは無理せずに出来るケアをやっていきます。これで再断裂となったらシャレにならん。MRIを撮って問題はなかったけど、可能性もゼロではないので、神のみぞ知るですね。それでは。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記 #リハビリ #トレーニング #ストレッチ #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 ##右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube #みのってぃ #ロビン #犬のいる生活 #株式会社美好 #節句人形 #30代 #日本の歴史 #伝統工芸 #サッカー #フットボール #市川SC #ラジオ #Radiotalk #フリートーク #追求 #追求 #成長コミュニティ #人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし #オーストラリア #アデレード #コミュニケーション
#完全に
#忘れた

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?