見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note699日目

今日は母の誕生日です。みのってぃです。

父母は一般的な観点からすると既に「祖母、祖父」の領域です。姉の子がいるので既にそうなんですけどね。本当に「この人たちも歳を取ったなあ」と日々感じます。それは見た目も健康的な部分でもです。他人行儀な表現ですがこれはいつも通りです。

いつまでも元気でね。

と言える時間も、現実的にはあと僅かと言っても過言ではないと思います。別に両親の状態が云々とかではないです。
もし明日、今週中に二人が急死した場合はどうなるのだろうか。なんてのもたまに本気で考えたりします。縁起でもないことを書いているようで実は大真面目に考えなくてはならない分野です。なので「どうなるのだろう」では無く考えるべきなのは「どうするべきか」ですね。なのでそういう状況になった時に正しく冷静に判断を下すための知識が必要になるでしょう。

実際に両親が亡くなったら冷静ではいられないかもしれないですが。

やはり終活についての知識はそういう時にも、自分にとっても必要な気がしてきました。3月からまた生活サイクルが変わるので、今年もじっくり進めていきます。すべては数年後のために。

ひとつよしなに。

#毎日note  #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症

#株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸  

#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー  #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ  

#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

#みのこなし #コミニケーション  

#オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC
#市川市から新しい未来へ #葛飾区出身 #生涯スポーツ  

#クッキングオット #料理好き #マフェトン理論

#モリンガ #食生活 #芝生を走る #アーシング

labo『みのこなし』



みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?