見出し画像

ホロスコープ読んでもらった✨✨✨

この人はわたしとはほぼ初対面で、
わたしの記事は基本的に読んでません。



西洋占星術のおもしろいところは
相手が初対面でも、
見ず知らずの他人でも、
きちんと図を読むことさえできれば、
ある程度のことは
正確に言い当てられてしまうことで。




星ななさんは西洋占星術の基本をマスターしておられるので、まったく知らないわたしのことを読んでも、これくらいのことは言い当ててしまいます。




それに、
なんというか、
本人は自分に自信が無さそうな感じで、
相手(この場合あたし)を
持ち上げる感じで書いていますが、




ホロスコープの鑑定、
というお仕事は
片方では星の図面を読む能力がたしかに必要なのですが、
もう片方は、エンタメ要素を多分に含んだお客様商売なので。



実際に図面を読むことに関しては、
基本的なことが理解できていれば、
あとは、今の時代はいくらでも情報は外から補充できるので。
ホロスコープそのものを読むことに関して“神がかった”才能を発揮することよりも、鑑定依頼をくださったお客様に、どれくらい良い気分になってもらえるか。
そちらのほうが、はるかに大切だと言えます。



言い換えるなら、
後ろ向きな、重苦しい箇所にはあまり触れず、前向きな、明るい話題を強調して書くのが基本で、星ななさんは、言われなくてもそれが出来ているわけです。



しかも、
わたし(ミミィ)のことを存分に持ち上げつつ、それをしているのが心底たのしい、という機嫌の良さで。
きっと彼女は人と出会うのが好きなのでしょうね。新鮮な出会いを喜んでいる感じが文章からも伝わってきます。



占い師だって広義には接客業なので、
人間好きな人のほうが断然、向いているのですよね。
ホロスコープを読んでもらいたいけれど
あんまし高名な先生に頼むとムチャクチャ高額かもしれないし、いったいだれに頼んだらいいのだろう??
という方には、
さしあたって星ななさんのホロスコープ鑑定をおすすめします。





♡♡





♡♡




えぇっと、せっかくなので、
個々の論点についてコメントしてみますね✨✨✨




アセンダントに金星土星で
『甘辛ミックス』
→そうかも?!表向きは明るくて元気だけれど、内実は他人に近寄られたくないタイプです。




金星土星のアスペクトはアンチエイジング配置
→初耳でした。
けど、たしかに不思議なくらいの童顔ですね。素肌が若くてシミもシワも無い。
それと、アンチエイジングのために努力する、という観点からいうと、睡眠をたくさん取って、食事は少なめ。禁酒禁煙だし暴飲暴食は絶対にしない。




12ハウスに太陽、天王星、海王星
→たしかにわたし、精神世界の人ですね。物質世界だけを現実であると見なす生き方は、そもそもできない。



山羊座15度に太陽海王星
→教えるときは、なるべく理解しやすいように、分かりやすく、ということを心がけています。
→あたし自身はストイックというか禁酒禁煙で暴飲暴食厳禁だし、パチンコなんて絶対にやらない人なんですけど💥💥💥
同棲してる彼がパチンコで負けて給料ぜんぶ使い果たして帰ってきても、あたしのお金でそこそこ高級な夕食を食べさせてあげたりしています。つーか生活全般、いっしょの職場で働いているはずなのに、なぜか彼はあたしのお金で暮らしてて、それでもお金足りなくて給料前借りしちゃうから仕事してもお金入ってこなくて。彼がそーなってても、あたしはあまり気にせず養ってあげてたりして。
自分でも不思議な生活をしてるとは、思うんだけど。たしかに自分自身に対してはルール厳守でも、他人にはそれを押し付けない性格ではありますね。受け入れる心の広さ、という点ではそのとおり。

自分自身に対して厳しくするのは、
どうせアセンダント山羊座で土星だから
どうしたって自分に厳しい生き方しかできないし、他人は全然別の配置なんだから、逆にあたしのような生き方はできないことも分かっていて。
それに、あたしはこのストイックな生き方のおかげでnoteやYouTubeに次々と作品が出来上がっていくわけですよ。ちゃんと見返りは得ていると思っています。
noteは連続投稿が1300日を超えていて、毎月1万5000から2万ページくらい読まれています。
YouTubeはさすがに毎日投稿するのは無理ですが、先日、ちょうど春分の日に月間視聴回数(※直近28日間の視聴回数)が
1万回を突破しました。

こーゆー数字に憧れる人からすると、
(※いまの時代そーゆー人は多いはずです)
禁酒禁煙で暴飲暴食厳禁、かつ早寝早起きな生き方に徹することで、わたしはこの数字を達成したのだから、存分にトクをしている側、ということになります。

なので、パチンコで給料ぜんぶ使い果たしちゃう男の生活費を補填してあげていても、とくに損した気分にはなりません。
(※代わりに彼があたしの食事を作ってくれて、外出時はクルマを出してくれます)



それにしたって
太陽海王星が山羊座15度、
というだけで、こんなふうにベタ褒めされるとは意外でした。
太陽海王星が12ハウスでタイトなコンジャンクションなんて、ヤク中の男と結婚するとか、それで仲良く精神病院に入って生涯を過ごす、とか。そんな読み方もできるわけですよ??
ホロスコープ、という『その人にとってじゅうぶんな根拠になりうるもの』で、
全面的に絶賛されたら、
それはそれは嬉しいことだし、
お客さんは、じつのところ、
そこにお金を出すのですからね!
薬物依存だとかアルコール中毒だとかの読み方をされても、それがどれだけ教科書的に正しい読み方だったとしても、そんなものにお金を払いたくは無いですよね??



山羊座に5天体を含む土7個
→そのとおりわたしは修行好きな人です。ネットデビューする前は、オカルト修行を長年やっていました。修行内容は非公開なのですが。10代のときから20代中盤で労働者デビューするまで10年以上ずっと修行生活をしてました。




風の天体がゼロ
→人に振り回されないし、人の意見も特別必要としない。そのとおりです。




風ゼロの世界ってどんなだろう?
→人間関係をなるべく減らしたい。お金もなるべく持ちたくない。こんな生き方は独特だと思いますが。作品を仕上げることが何より大切なら、ひとりきりの時間を大量に確保する必要があります。
また、ごくごく少数の、ものすごく気に入った相手と、ものすごく親密な付き合いをしたいと思っているので、そうすると、それ以外の人と会う時間はムダなものに思えてくるわけです。




ミミィさんというキャラクターが確立されている✨
→ホロスコープ全体の雰囲気として、わたしのこの図は、とても重苦しくて暗い図なんですよ??
星ななさんは決してそういう読み方はしないけれど、この図の持ち主は、かなり手厳しい逆境に晒されるはずです。厳しい境遇にいたおかげで、強くなれたのは事実だと思います。



太陽と月が120度で、月は8ハウス
→たしかに、限られた親しい人と密室で交流するのを好む感じですね。星ななさんは風が5つもあるので想像しにくい世界だとは思いますが、
わたしは『相手によって態度をはっきり変える』タイプです。
道徳的に、それはあまりよろしくないことではありますが、分け隔てなくみんなを愛する、というのは、わたしにはできない。
平等に接するなら、
『誰のことも寄せ付けない』になり、
例外的に、特別に親しい人とだけ、ふたりきりで『ここだけの話』をしてたりする感じです。

星ななさんに対しては
占星術のスキルの高さと、
(占い師は接客業であるという点で)
人間好きで、誰に対しても分け隔てなくフレンドリーに接することができる、という長所をわたしは高く評価しています。




余談ですが、
4ハウス:火星
8ハウス:月
12ハウス:太陽天王星海王星
と水のハウスぜんぶに天体があるので、
死後の世界や睡眠後の世界、目に見えない世界(オカルト・スピリチュアル)にはやはり強い縁があり、ものすごく詳しいですね。
しかもぜんぶ土のサインなので、
座学じゃなく、実際に修行してマスターする方向性。




水星が射手座24度『やりすぎ度数』で
冥王星と火星が180度
→そのとおり。やりすぎて疲れ果ててしまう人です。この原稿も軽く1000文字くらいでまとめるつもりだったのに、いつのまにかもぅ3000文字超えてる💦💦
→最終的には約4700文字になりました




火星期になったら、、、
→その発想はなかった、けど、たしかに楽しみですね。4ハウス:火星、8ハウス:月のどちらも、親しい人たちとのちいさなコミュニティ、というところが共通していて、
わたしはこの方向性を目指すのが良いのでしょうね。

noteやってても
YouTubeをやっていても
とにかく、有名になりたい、人気者になりたい、という方向性が皆無で(※風ゼロだからでしょう)、
そんなことより満足のいく作品を遺したいのです(※土7個だからでしょうね)。
とすると、ファンとかコミュニティは可能なかぎり小規模にしておくのが、わたしの場合は賢明なのだと思います。

(※星ななさんご自身は知名度を貪欲に追求してください。わたしとしても、ホロスコープの有料鑑定はミミィではなく星ななさんにご依頼くださいって宣伝したいくらいです✨✨✨)




IC牡牛座─MC蠍座
→たしかに疲労が激しくて、人疲れしやすい性質です。できるだけひとりきりでいたいし、睡眠時間もできるだけ多くとりたい。
余談ですが、同棲してる彼氏がヒモ男でも許容できるのは『いっしょにいても疲れないから』ですね。
他人といっしょにいると、すぐに疲弊してしまう性質なので。
相手の性格とか言動よりも、とにかく『疲れない』相手としか、長時間いっしょにはいられません。飲み会とかオフ会も、基本的には参加しません。




ミミィの進行の太陽と星ななネイタル太陽が共に水瓶座18度
→なのであなたを応援します✨✨✨





トランシット冥王星がアセンダント付近に
→ここ数年は死ぬほどしんどい時期を過ごしました。2020年秋ごろ始まった過酷な旅が2024年春(=現在)やっと完結した感じです。




4ハウスにトランシット天王星木星
→かなり劇的なお引っ越し。
なぜか田舎の男性寮に住むことになり、
気がついたら同じ寮の男性と事実上の同棲生活に。
彼氏ったってヒモなので、将来性は皆無なんだが、、、、。

この数ヶ月で、あたし、
目に見えて顔が可愛くなったので、
えぇっ?
あたしはこの男が好きなのか??!?
美容にお金かけたって、綺麗になれるとは限らないし、なら生活費の面倒みてあげるだけでお顔とお肌にプラスなら、じゅうぶん割に合っているのかな??

彼がバカスカお金使っちゃう分だけ、
あたし自身はあんましお金を使わなくなりました。食費と交通費が大幅に減って、無意味なショッピングもほぼぜんぶやめられたので。
こうして考えてみると、、、、

もしかして金運もアップしてる??

以前は自分で自分を養うだけでせいいっぱいだったのに、いまは彼氏の生活費まで負担してもやっていけてるなんて!







♡♡






♡♡



さて。




こんなふうに、
全体的にどこの箇所の
どの読みもだいたい当たっています。
それでいて、
アセンダント土星や
12ハウスの密集地帯について
『重苦しい』『ネガティブな』
読み方は一切していない。




それに何より、
明るくて前向きで気さくなこの文体💥
(※まだの人はリンク先の彼女の鑑定文をぜひ読んでみてください✨✨✨)




なので、
星ななさんは
プロの占星術師として、
やっていける人だと思います。




ご自分のホロスコープが気になる方は、
まだあまり彼女が有名になる前に
(=鑑定料が高騰するまえに)
有料鑑定を依頼してみては
いかがでしょうか??




詳細はご本人までどうぞ✨✨✨




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#星なな
#ホロスコープ
#ホロスコープ鑑定
#西洋占星術
#占い師
#有料鑑定
#読書感想文
#私の作品紹介



この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕