思考の自由、創造の自由、そして鎮魂、、、、

論理的思考、という観点からすれば
じつに単純明快な話だと思うのだが。
意外なことにだれも正解できなかったので。ちょっと考え直すしかなくなってしまった。




①人類はすこしずつだが進化している。やがては人類全体が『引き寄せの法則』をマスターして、誰もが自分で自分の現実を自由に創造できるようになるはずだ。




②人類は、人間とは別の種族に、家畜として飼われている畜産品であり、人類に救いなどは無い。人類そのものが進化するのを待っていても時間のムダなので、人類を見限って、いわば『人間でいることをやめる』ことによってしか進化の道は無い。




このふたつの『どちらが』正解か。
『引き寄せの法則』の観点から答えよ。




これ、
難しいですかね??





『引き寄せの法則』が教えている事実は、かなり明確なので。




誤解も誤読もありえない、
明確な答えが、
そこにはあります。




この機会にぜひぜひ、
この『引き寄せの極意』とでも言うべきものに、触れてみてください✨✨✨





♡♡




さて。



①人類はいずれ『引き寄せの法則』をマスターすることで救われる
②人類に救いなど無いので『引き寄せの法則』などの優れた教えを学ぶことで、いわば『人間をやめる』ことによってしか、人が救われる方法はない。




このような、
絶対に両立することのない
ふたつの命題というのは、
この世にいくつもあってですね。





たとえば、
大乗仏教と小乗仏教の関係がそうです。
①御仏の教えに触れたならば、誰でも救われることができる(=大乗仏教)
②馬鹿言ってんじゃねーよ💢救われたいなら自分で修行して自分で悟りを開け。仏が助けてくれるとか何様だよ(=小乗仏教)







まぁこんなふうに、
両者は絶対に両立しません。
さぁ!どちらが正しいのでしょう??





もうひとつだけ例を挙げます。
最近になってスピリチュアルというジャンルが成立してから出てきた命題。





①魂が成長するために、人間はこの世に生まれてくる
②馬鹿言ってんじゃねーよ💢💢こんな馬鹿げた世界でどーやって成長すんだよ??!?『人間の姿になったことで』魂が成長することなど絶対に無い!!!!ふざけんな💢💢





さぁこのふたつの命題のうち、
はたしてどちらが正しいのでしょう?
人間として生きることで
魂は成長するのか、しないのか。





3種類あげてみましたが。
ほかにも探せばいくらでもあるはずです。相容れないふたつの命題なんて、この世には文字どおり、無数にある。




こーゆー矛盾とか相互無理解に満ちたこの世の事象に対して、引き寄せの法則は明確な答えを与えていてですね。






どのテーマに関しても、
はっきり当てはまる、
明確な正解があります。






♡♡





分かりますかね??




『思考が現実になる』んですよね??




『思考が創造する』んですよね??



なにを創造するの?
その人自身の、現実世界での出来事を創造しています!





だからね、





人間に生まれることで
魂は成長するの?
という命題に対して、




ほかならぬあなたが
『魂は成長する』
という世界観を思考していれば
『人間として生きることによって魂が成長する』世界が創造されるし、




『魂は成長などしない』
という思考を持つならば、
魂は成長しません!!!





いいですか?




『客観的な事象について、客観的な正解を得ようとする』という時点で、




あなたは
『引き寄せの法則を理解していない』
ことになります。





あなたが
『思考したことが』
『現実になる』
のですよ??



人類全体がすこしずつ進化している、
という思考をしていれば
そのような世界を生きることになるし




人類は別の種族の家畜であり、
人間に救いなどは無い。
という思考をしていれば、
これまたそのとおりになります。






だからね、
『引き寄せの法則』に関して
知っておくべきことは、

あなたの主観的思考は、
この世の客観的事実なんかよりも
『はるかに強い』

ということです。





そういうわけなので、
①引き寄せの法則によって人類は救われる
②人類には救いなどは無い
この『絶対に両立しない』ふたつの命題のうち、
どちらが正しいのかといえば、




ようするに
『あなたが支持したほう』が
正しいのです。




客観的事象についての正解を求める。
はたまた、
相手の内面を推し量って忖度する。
などといった、
この世でよくあるルールとは
まったく別の論理で
『引き寄せの法則』は
できているのです。




すなわち、
『あなた自身はどう思うのか?』
ということですね。



客観的事実ではなく、
あなた自身がどう思うのか?
こそが、何より重要なのです。




すると、
それは、
そのとおりになる。




これがどれだけ強力であるか、
考えてみてほしい─────。





ちょっと具体例を挙げてみますね。





①ローマ法王は、現代におけるイエス・キリストの代理人であり、とても神聖な存在だ。
という命題に対して、
②いやいやそんなことあるはずないじゃん!?こいつらきっと裏ではとんでもねーことやってるに違いない。権威と権力を盾にして、悪の権化みたいなことをしているのでは??
という見方も成立するわけです。





それでけっきょく
『わたしたちが今いる世界線では』
②の世界観が勝ってしまって。
バチカン市国の底無しの腐敗ぶりがいま、次々と表沙汰になっているところですよね。バチカンの地下に隠されていた金塊を没収して世界じゅうの人民に分配すれば、世界じゅうの全ての人が豊かに暮らせる、とかいう話にまでなってきているようですね。




わたしたちが生きているこの世界線では、ローマ法王やバチカン市国の腐敗ぶりは、単純な『客観的事実』ということになりますが。




わたしたちには想像もつかない別の世界線では、ローマ法王はいまだに神聖な存在であり、それどころか世界人口の98%がカトリック信者になっているような世界も存在するかもしれません。




これがまさしく、
この世のありようについて
『集団で』思考して、
現実を創造したことの結果です。





『引き寄せの法則』には本来、
これくらいの威力があるのです。





人類という集団での思考は、
その思考結果(=現実創造)が
人類全体の歴史的な出来事として
とても分かりやすく確認されますが。





個人レベルでの創造であっても、
それはそれは強力です。





『引き寄せの法則』をマスターすれば
文字どおり、
『何だって創造できる』と言っても
過言ではない!!!!










♡♡





さあて。
ここまでの説明を聞いて、
『なんて素晴らしいんだ!!!!』
って素直に実感した人は、
たぶん、
ひとりもいないと思います。




それどころか、
なんとも、
うんざりするような既視感。




『あーもう。』
『そんな話なら聞き飽きたよ!』
ってね。




キラキラしたパンフレットと、
中身のない商品内容。




わたしが
『引き寄せの法則はこんなに、こんなに、素晴らしい!!!!』
なんて叫べば叫ぶほど。
ますますみんなシラケていく。




だってさ、
『パンフレットには』
引き寄せの法則の効能が
どれほど煌びやかに描かれていても
じっさいに
『買ってきた』
(=実践してみた)
引き寄せには、
そんな威力ぜんぜんねーもん!!!
こりゃあ、
酷い詐欺に遭ったようなもんだ。
金返せーーーー!!!!



そりゃあそうですよね!
『引き寄せの法則ひとつで』
人生変えてやった体験なんて、
ふつうは無いですから!



噂話だけが盛大に盛られていて、
しかし中身は無い。
叶う叶う言っといて、
実際には何も叶わない。
それが『引き寄せの法則』!!!
そうではないですか???




(※お客さんから恨まれるのイヤなのであたしは絶対『引き寄せの法則』の有料講座なんてやりません!!!)





そういうわけなので。




『集団でやれば』
歴史を動かせるくらいの威力を持った、

『個人レベルでも』
人生を変えちゃうくらいの威力はある、

『引き寄せの法則』
なるものについて、


わたしとしては
『実際に威力を発揮する方法』を
教えるしかないわけですよね。




だってあたし、
読者に恨まれんの
イヤだもんねー🤣🤣🤣🤣🤣






ですから。
『思考の力で現実を変える』方法論について、これから説明していこうと思います。




つまりね、
気休めじゃなくて
『本当に』効いてしまう、
『本当に』現実を変えてしまう、
『法則』の使いこなし方についてですね。あたしの知っている事実を、惜しむことなく公開します。





あたしの実人生を
すこしでも知っている人なら、
あたしの説く『引き寄せの法則』は、
そこらのニセモノとは別次元のものだと想像できるはずです。





♡♡



一昨日の時点で、
『これは引き寄せの極意だ』
と言っていた内容を、
ここまで説明してきたのですが。




たぶん多くの人にとっては
『そんなの聞き飽きたよー』
だったでしょうよ。





『あなたが支持したほうが正しい』
つまり
『あなたが思考したことが現実になるのだ!』
なんて聞かされたところで、
そんな話は既に何度も聞かされていて
しかも実際には
そのとおりになったためしが無いのであれば、
そんなものはただの羊頭狗肉、
無意味なキラキラパンフレットだもんね!




どうしてそうなるのかって、
よくよく考えてみたらね、
まだ1箇所欠けてたんですよ。
重要な箇所がひとつ抜けてたの。





『客観的事象についての正解』
という見方をやめて
『わたしにとっての真実は?』
と考えるのが
〈第一弾〉引き寄せの極意





それだけだと、
1箇所重要な部分が欠けていたことに気づいたので。
これから説明するそれを、
〈第二弾〉引き寄せの奥義
と呼ぶことにします。








♡♡






では引き寄せの奥義とは?




わたしはこれを
『鎮魂』と呼んでいます。
(よみ:チンコン)




あなたが思考することで
『鎮魂』ができれば
その思考は現実化するし、
『鎮魂』できなければ
決して現実化しません。





では『鎮魂』とは何なのか?




ひとつヒントを出しましょう。




いや、勿体ぶっているのではなくて、
なるべく自分の頭で考えてほしいのですよ。




そんなわけで、
『鎮魂』に関する、
重大なヒント。




冒頭で掲げた命題。
①人類は引き寄せの法則で救われる
②人類に救いなどは無い




どちらでも好きなほうを選べるのなら
①を選べば良くないですか?



①誰でも救われる(=大乗仏教)
②修行を遂げた者しか救われない(=小乗仏教)
どっちでも自由に選べるのなら、
素直に①を選べばよくない??




人間に生まれることで
①魂が成長する
②魂は成長などしない
これで②を選ぶヤツってバカなの??
思考を自由に選択できるのなら、
①選んで成長しとけば良くない??




どう思いますか??




それぞれどちらを選ぶかは、
(他者に干渉されないという意味では)
完全にあなたの自由なのですが。




あたし自身は
上の3つのテーマすべてにおいて
②を選んでしまうような人間です。




すなわち。
人類に救いなどは無いし、
修行せずに救われるのは不可能だし、
魂はこの世では成長などできない。





あたし自身は、
こんな考え方ですよ?!




え?
わざわざ損するほうを選ぶの??
思考は自由なんじゃないの??!?
馬鹿なの??




これに対する答えが、
『鎮魂』です。




わたしにとって
『鎮魂』にあたる思考は
どれも②だったので。




そうして、
思考を現実化させたいのなら
『鎮魂』は不可欠なので。




他者に干渉させない、
という意味では、
わたしの思考はわたしの自由。




しかし、
『鎮魂』をつつがなく遂行するのなら
選べる思考は予め定められていて、
わたしには
それは②だった、
ということです。




すなわち。
人類に救いなどは無いし、
修行なしに救われるのは不可能だし、
この世で魂は成長などしない────。




わたしがわたしであるかぎり、
こうした思考しか選択できない。
すくなくとも、
いまの時点では!





さぁ!
『鎮魂』ってなんだ??



(次回につづきます)




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#引き寄せの法則
#思考は現実化する
#創造の法則
#引き寄せの極意
#引き寄せの奥義
#鎮魂

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕