見出し画像

7月スタート [日記]

今日インターン生仲間が「もう1年の半分が終わったのかぁ」というようなことを言っていた。確かに、つい最近大晦日〜〜とか言っていた気がする(大袈裟w)

あっという間に半年が終わってしまったけれど、おそらく1年の後半の方が前半よりはだいぶ長いと思っている。それにいまが就活本番なんていうのは自分の中では甘ったれた考えだと思っているので、まだまだここからだ。サマーインターン前に転けていたらこの先もう2度と自分は頑張れないだろう。そのくらいの覚悟を持っている。

それにしてもあっという間の半年とはいえ、6月は1日も祝日がなかったのでとても長く感じた。その割にはインターンの選考ばかり受けていて長期インターンのシフトをあまり入れられなかった気もするけれど。。。

思ったより課題をペース良くこなせるようになってきて、しかもコロナで対面テストも少なくて 学業の方はどうにかなってくれそうである。前期さえ乗り越えれば後期の単位数は激減だ。夏が踏ん張りどころである。


それにしても梅雨に今更突入したのか、急に涼しくなった。過ごしやすい気候なのは良いが、雨だと若干モチベーションが下がってしまう。

最近私の気持ちというか心情の変化はmuuteが管理してくれているけれど(言い方がおかしいかもしれないが)、この雨でまた無駄に乱れないと良いなぁ。

本当はもっと心穏やかに、選考結果に一喜一憂しない人間になりたいものだ。


7月の目標でも立てようかなぁと思ったけれど、どうせ就活の話になってしまいそうなのでやめておく。
今月いっぱいで選考を受けるのはもうやめにしたい。(というかサマーの選考、そろそろ終わるよね?)といいつつも、うまく8,9月にインターンを分散したい気持ちもある。

持ち駒がない=不安 となり 必要以上に焦りすぎてしまわないようにしたいところだ。急がば回れ。足元掬われるな。

今日はNTTドコモのESは合格でNTTデータは落ちた。明日も選考結果が2社ほど来る予定だ。わたしはわたし。受かった会社と縁がある。その気持ちでやっていくしかない。

7月は1日くらい丸ごと1日休み!という日が欲しいなぁ。6月は結構日曜日までインターンに参加してしまっていたので。。。

今週の土日は課題消化daysになりそう。


それではまた。