見出し画像

2021/10/25で、noteを始めて1年半が経過した

わーい!!!
と言いたいところだが、一時期怒涛のように日記ばかり書いていたし、授業中に手書きでひたすらカキカキしてる時もあったし、恐ろしいほどやる気がない言い訳を並べ立てていた時もあったけれど....。

やっぱり続けていて良かったなぁ。
すごく仲の良い友達は私を認知してくれているので読んでくれているし、高校の先生もたまに??読んでくれているし、インターン先の社員さんもたまに??読んでくれているし、とってもとってもありがたいことだ。

しかもなんならエントリーシートの「自分をアピールするSNS」みたいな項目に堂々とURLを載せてしまえるし。
noteの内容にコメントしてくださる人事の方もいるし。褒めてくれる方もいるし。
純粋に嬉しいなぁと思うし、ありがたいなぁ、と!!



さて、恒例のやつをやる。
最近アクセス数ランキングどうなん(?)(?)というやつだ。

今月のアクセス数トップ

お題投稿もう少しやりたいなぁと思っている。これ期限長めだしね。


9月のアクセス数トップ

この2つの記事がトップ争い。共通点は謎。この○社目の数字によってアクセス数が結構変わるのが不思議。会社名を出しているかどうかは重要じゃない感じ。


8月のアクセス数トップ

これはこの会社さんの社員の方々が見てくれているっぽい。


7月のアクセス数トップ

参考になっているのなら良かった。


6月のアクセス数トップ

この2つの記事がトップ争い。
これ2つ目の記事って「わかるわぁ」ってなった若者が読んでくれているのか、それとも「うっ」ってなった大人が読んでくれているのか....w


5月のアクセス数トップ

これ今全記事の中でアクセス数トップなんだけど、いまだに理由がわからない。。どこか外部サイトで取り上げてくれた方がいたのだろうか(?)


4月のアクセス数トップ

これは三井化学さん自身がTwitterの固定ツイートにしてくれているから、というわけです。ありがとうございます。



1回で良いからバズってみたい!!とかそういうのはないけれど、
「お気に入りの、読んで欲しいと思う記事」のアクセス数が伸びたら良いなぁとは思っている。

と、いうわけで初めましての方はよかったらどうぞ(宣伝w)