見出し画像

またよく分からないクリック戦争が始まる

6/1。インターンエントリー解禁日。もう解禁している会社も結構あるけどなぁという感じだが。

正直行きたい会社をまだ絞ることができていないので、サマーインターン応募の際は気をつけなければならないところだ。どう考えても過密日程にならざるを得ない。

クリック戦争はもう経験してきたというか、22卒の戦争を嫌というほど見てきた。なぜ大学4年間の半分以上を就活に費やさなければいけないのかという疑問は残るものの、面接は早く受けた方が有利なのではないかと個人的には思っている。

だからやっぱり解禁と同時にエントリーシートをまた山ほど出す日々が始まってしまうのだろう。5月の土日はそうは言ってもあと1回ある。今溜まっている選考は全て受け終えておくのが無難だと思っている。

ほんの少しだけこの先が憂鬱になっている。

サマーインターンはできれば10社は行っておきたいし、早期選考の波に乗りたい気持ちはある。
そしてなるべく広めに業界を見ておきたい、というのもある。

去年それなりの数インターンに行った割には業界が偏っていたので、今年は視野を広くしてぼちぼちESを出している。

いまだに面接前に落とされることも数知れず。
今のうちに経験値を上げておきたいんだけどなぁ。


大手病ではないが、ある程度人気の(評価の高い)複数日程のインターンに参加したい気持ちはすごくすごく持っている。

就活なんてゲーム、就活を孤独でやる何で耐えられない。
この2つの意見だけにはこの先もずっと共感できなさそうだけれど、何とか長期インターンと両立しながら頑張りたいものだ。


クリック戦争、怖いなぁ。人気の企業はどんどん埋まったりするのだろうか。
そもそも選考なしのインターンは置いておいて、まず選考ありのインターンにいかに早く応募してマイページつくって情報を早く入手するか、だよね。

頑張るしかない。



踏ん張りたい!