見出し画像

オータムインターン2days 感想

最初で最後になりそうな気もしているオータムインターン2daysの感想。平日開催だったけど何とか授業との両立に成功し(笑)どちらにも支障が出ないようにできた。

オンラインさまさまだなぁ。


さて、参加したのはセールスフォース・ドットコムさんの秋インターン。
夏のサマープログラム(1day会社紹介イベント的なもの)に参加した後、ESとGDに合格できれば参加することができる。
コースはSEとSD(内勤営業)とCSG(カスタマーサクセス)があったはず。。。

私が参加したのはCSGコース。2日間楽しくてあっという間だった、というのが真っ先に出てくる感想だろうか。
正直ワークの難易度は全然だし、2日間通して取り組むようなワークではない。それでもペアワークやグループワークは十分にあったと思えるし、何より社員の方々に質問する機会が数多くあった。

登場してくださる社員の方々の数も多い かつ肩書きもバラバラ、仕事内容もバラバラ、新卒の人も中途の人もいたり.....と、さまざまな方々に質問する機会があり、会社に対する理解やCSGの仕事・価値に対する理解が深まったと感じる。

このインターンは会社理解 職種理解 仕事内容理解....がメインなので実際のリアルな職務を実践することに重きが置かれているわけではない。それでもかなり仕事内容や初期配属後に行うこと+研修のイメージが掴めたし、何よりセールスフォースの魅力を十二分に感じることができた2日間だった。


オンラインでのインターンにはまだ慣れてない感じがしたような気がするが、それでも1日目のアンケート結果を2日目のインターンに反映していくあたり、実行が早いなぁとしみじみ感じてしまった(笑)
グループメンバーとものすごく仲良くなったわけではないけれど、適度な人数の学生との交流の機会があってちょうど良かった。

もっともっと今度は製品について知りたくなったなぁ。すごく愛社精神のある方ばかりで2日間とても良い気持ち(?)で過ごせた気がする。とことんCSGの仕事の内容の魅力を実感できた!!


(実は優勝できたので賞品であるセールスフォースのグッズも楽しみ(笑))






さて、早期選考のESを2つ描き終え、残りは大学の課題2つを今日中に終わらせたい.....。息抜きにドラマ『最愛』を見たら頑張ろう自分。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

就活体験記