見出し画像

イケメン俳優について語った日 [日記]

土日って絶対に選考結果に関する連絡が来ない日だから素晴らしすぎるなぁ、、、と思っている。
就活って1度足を止めてしまうともう戻れないくらい怖いものな気がしている。


今日は女友達2人と とことんイケメン俳優について語った日だった。
目の保養?どうでも良い話をダラダラする楽しさ?とまぁいろいろあるけれど、あっという間にすぎるよね、こういう時間ほど。

ちなみに「イケメン俳優 ランキング」とかって普通にググってみたりもしたのだが、
吉沢亮さん、横浜流星さん、中村倫也さん、山崎賢人さん、林遣都さん、菅田将暉さん、田中圭さん、真剣佑さん、岡田将生さん、佐藤健さん、綾野剛さん、小栗旬さん.....とまぁ色々な方が登場した。
やっぱり基本的に知らない俳優さんはいないよなぁ。

よかったらこれを読んでいる方もフッとイケメン俳優を思い浮かべてみてくださいな(笑)。



ちなみに「この俳優が好み!」と発言するときは「その人が出演している作品の中でも特にその人の役どころがかっこいい作品」とか「その俳優を好きになったきっかけとなる作品」を挙げるわけなんだけれど。

私は岡田将生さん、高橋一生さんが一応好きかなという感じで。一時期は三浦翔平さんがすごく好きだった。
ただ具体的に好きな作品があるかと言われると、、、、って感じだろうか。

友達と意見が合致したのは『リッチマン、プアウーマン』の小栗旬さんだ。石原さとみさんとの恋愛ドラマで、あの時の小栗旬さんは本当にかっこよかった。花男を余裕で超える。(個人的意見。)
今期のドラマでは『日本沈没』に出演されてますなぁ。

真剣佑さんの顔は黄金比すぎる、というような話もしたし。
山崎賢人さんは一時期恋愛映画やドラマを総なめしてたなぁという話もあったし。
イケメン俳優の最後の砦は誰かなぁという話をしたり。(結婚すると推しがいなくなる感じがありますよね?w)

佐藤健さんは最近の上白石萌音さんとの恋愛ドラマでかっこ良い〜〜ってなったね!という話もした。あれドラマ以上に原作が良かったんだよなぁ。個人的には。

私は『私たちはどうかしている』の髪サラサラ横浜流星さんは超好みだったし、『嘘を愛する女』の高橋一生さんはあまりにも美しすぎたな、と思う。



この話は全くもって(このnoteに書く必要は全くない、間違いない)意味のない会話な訳だが、「あぁそのドラマ懐かしい!」「その恋愛映画あったね!」みたいな感じで盛り上がれるのが最高である。



印象に残ってる恋愛ドラマは別格の花男+先程あげた作品たち以外だと
『好きな人がいること』(三浦翔平さんと桐谷美玲さん、実際結婚したし。)
『ラストシンデレラ』(三浦春馬さん....)
『着飾る恋には理由があって』(川口春奈さん&横浜流星さん)
『昼顔』(映画、超好き)
『東京タラレバ娘』(吉高由里子さんと坂口健太郎さんの組み合わせの意外な良さ)

かな。。。



いや、楽しくなりすぎてきたのでこの辺にしておく。


今日は授業→授業→ダラダラ→ESちょっと→見てなかった説明会動画ちょっと(完)