俺の嫌いな言葉と、俺にとって人を愛するということ


「自分のことを愛せない人は人のことも愛せない」とか言うヘンテコ言葉がマジで嫌いです。よく蔓延ってるけど。

自分のことを大切にしたり愛したりするのって本当難しくて大変で、きっと誰もが紆余曲折する。誰だって自分のことを愛したいはずだけど、愛し方を教わってなかったらそれって容易には出来ない。

だから、自分をまっすぐに愛せない人は決して愚かじゃない。ただ不器用なだけだ。そんな人を責めるような言葉を俺は使いたくない。

自分を愛せなくて苦しんでる人がいるなら、その人の代わりに俺がその人を精一杯愛すよ。体現するよ。「もっと自分を愛して」なんて他力本願な言葉をかけてハイ終わり、みたいなそんな真似はしません。

ちゃんとその人を愛すよ。
身をもって、あなたのことが大切だよって、表現する。できる限りの力で愛すよ。


それが俺なりの愛の表現の仕方だよ。

随分前にも言ったけどさ、俺は人を愛することを一生やめないよ。誓います。
全力で、全身全霊で、大切な人たちのことを愛します。





読んでくれてありがとう。

また会おうね!




10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?