見出し画像

「fan fun パネリスト」ミーミーです!



このたび私に良い肩書キャッチフレーズがつきました!!

「早く皆さんに肩書言いたい~」と思いながら、連休が明けるのをウズウズしながら待っておりました。


そもそも皆さんは「肩書」を持ってますか?

私は持ってません。たまに「主婦です」と書く欄はありますがそれ以外は・・・40代女性です、とかね。

そういえば私、働いている頃も名刺を持っていなかったので「私はこれこれこういうところに所属して、〇〇をしている者です」と伝えることができず、名刺やそこに書かれている内容(肩書)に憧れておりました。

別に肩書に憧れるといっても「社長になりたい」とかそういうビッグな肩書に憧れているのではありませんよ。(CEOとかね、格好いいですけどね)

ただ「自分が何者なのか」を伝えられる肩書が欲しかったのです。


それを・・・

その私の長年の夢をこの方が叶えてくださいました。


ゼロの紙さんです。

noteを読まれている方でご存知ない方はいらっしゃらないんじゃないかな?というぐらい、すごいエッセイを書かれるゼロの紙さん。私の乏しい語彙力では「ものすごいプロ、すっごい人!」という表現しかできませんが、ゼロさんの書かれるものは読んでいると自然と胸にしみこんでくる。言葉の、文章の、魔法使いのような方です。多分、ゼロさんのペンとかキーボードを打つ指先に「人心をつかむエッセンス」みたいなものがしみこんでいるのではないかと。

あっ、私がゼロさんのことを語りはじめると次々に「好き!」「すごい!」「天才!」という言葉でいっぱいになって前に進まなくなるのでこの辺にして、

その言葉のプロ、ゼロの紙さんに「肩書」と「キャッチフレーズ」を作っていただけるサービスが始まりました!


「みこちゃん出版」さんからお買い求めいただけます。

みこちゃんも記事内でおっしゃっていましたが、

「君って一体何者なの?」この不安が一発で解消して、笑顔で自分のことを説明できる。そんな夢みたいなサービスが、このゼロの紙さんの商品です。


それではいよいよ発表です!!

私がゼロさんの「あなたのキャッチフレーズ作ります!」に申し込んで、

作っていただいた肩書がこちら!!!


「fan fun パネリスト」



「大好きなことや面白いことをとことん好きなんだ!と解説してくれるところがクイズ番組のパネリストみたいだから」という、この肩書命名に至るまでの経緯も書かれていました。


この肩書どうですか?というメールをゼロさんにいただいたのが日曜日の夜だったのですが、

(あれ?私、ゼロさんに話したことあったっけ?)と思いました。

私の

児玉清さん好きを!

そしてパネルクイズ『アタック25』好きを!!!

その日もアタック25を見ながら思っておりました。

(あ~、パネリストの皆さんが羨ましいな)と。そんな私にゼロさんからつけていただいた肩書が

fan fun パネリスト


もう最高です。大好きな人、大好きなこと、大好きなもの、みんなに沢山知ってほしい、教えたい!語りたい!

面白いことや良いことをいっぱい並べて集めて「むふふ」となって、皆さんに熱く紹介していく、それが「fan fun パネリスト」です。

これから「fan fun パネリストのミーミーです。どうぞよろしく」と、自分の肩書が言えます。う~!!!世界で一つの私の肩書!!それも尊敬するゼロの紙さんにつけていただいた肩書!!なんだか夢みたいです。


そしてもうひとつ、キャッチフレーズも。

これは私のnoteのヘッダーにしたくて申し込みました。


心のページに栞はさんで いとおしいっておいしいね


そういえば私はnoteに

「心の中にしまっている思い出」を少しずつ書いています。

楽しかったこと、嬉しかったこと、面白かったこと、悲しかったこと、寂しかったこと、一つ一つの「いとおしい」と思った瞬間を。ゼロさんはそこに気づいてくださいました。「いとおしい」をじっと見ていたら「おいしい」に見えてきて、とも。たしかに!おいしいことも大好き!むしろ「おいしい」も「いとおしい」!!

この「心のページに栞はさんで いとおしいっておいしいね」を胸に、

これからもnote活動を楽しんでいこうと思っております。

ゼロさん、素敵な肩書とキャッチフレーズをありがとうございました。


「肩書」「キャッチフレーズ」にご興味があられる方は是非!!もう本当に本当におすすめです!!!





#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。