見出し画像

タイトルに撃たれた!!パンパンパーン!


今日、息子と書店に行ったのですが、

レジに並んでいる時に

特設カートに平積みされていた本が目に入ってきました。


(あっ…これ!欲しかった本だ!!)

今までいろんなところで書評を読んで欲しいなと思っていたけど

購入にまで至ってなかった本。


どうしよう…

まだレジの行列は進まない。

気になる…


たまらなくなって、積まれている本の2冊目を取って開いてみました。


あわわわわわ、

これ、買った方が良いような気がする…


三行で撃つ〈善く、生きる〉ための文章塾

何に惹かれたって、

タイトル!!!

三行で撃つ』って、格好良くないですか?!

私、このタイトルに胸をうたれました。

パンパンパーン!!って!!

で、ズキュンですよ。

三行で…撃つんだ。

まだ全然読んでないのにタイトルと装丁だけでやられちゃうとは…

書店に行って、

実際に手に取ってみたら、やっぱりダメですね。本の魅力にやられちゃう。

ほら、こうして、今まで買わずにきたのに

レジ横でまんまとタイトルにつられるという…。


…買っちゃった。

画像1

画像2

パッとめくったら、

画像3

わたしにしか、書けないものは、あるー

文章は、見えなかったものを見えるようにすること。文章は、見えていたことを見えなくすること。

まだ中身は読んでない。

でも…三行で撃つっていうより、

タイトルに撃たれてまんまと買っちゃった私。

きっと中身にも撃たれるんだろうな、と期待しながら今から読みます。


いや〜、タイトルと装丁、大事ですね!!(まだ読んでないので感想は書けませんがタイトルにやられたというお話でした!)







#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。