見出し画像

お金は親であり恋人

若い頃は欲にまみれた世界に居ました。
たまたま友人が闇の世界の人でしたので、お日様大好き!早寝早起き健康優良児!!が、夜遊び大好き!男~!女~!金~!!の世界に入ったわけですよ笑

今の仕事をする前からエネルギーにはかなり敏感でしたので、楽しかったものの苦痛だし虚しかったですね笑

また金か
また男か
またセックスか

というなんとも言えない空虚な心で過ごしていましたね。
美術館に行きたいな
景色の良いところで静かに優しく過ごしたいな
と思ってもやはり誰もいない
その世界の住人は派手だし若かったから、静かにあ~気持ちいいな~
ということは感じても浸らない。

***

お金は欲しかったけど、そんなこんなで嫌悪していましたね。
男も・性に関しても、人間ってこんなんなん???
みたいな。。

ばかみたい・・あ~死にたい。って笑

親も男もお金も必要ない世界に行きたい・・って笑
キレイな世界に行きたい・・・って笑

***

全部手放すことに決め、欲にまみれた世界では無く美しく優しく精神性の高い世界を目指しました。
それがヒーラーとなるまでの中にある
(別々の事柄を繋げるとそうなっているという感じです)
の内の一つですかね(^^)

その場所にいるのかは謎ですが、少なくとも以前よりは近づいているのは間違いはないと思います^^

そうやって最近になってやっと
【お金の大切さ】
【お金のありがたみ】
【お金にはエネルギーがある】
ということが理解できました。

もっと早く知ることが出来ていたら良かったのかもしれませんが、はやりこれも今だから知ることができたことなんでしょうね^^

気付くことが遅かったとしても私にとっては非常に嬉しいことです^^

乱雑な世界にいないありがたさ
丁寧に優しく思いやりを持ってすべてに接していく
すると自然とお金にもそういう扱いが出来るようになってくる
お金を大切に扱う様になると親や旦那にも丁寧になる笑
あなたがすべてではない・お金がすべてではない
あなたの言いなりにはなりたくない・お金の言いなりにはなりたくない
俺がいなければお前は生きていけない・お金がなければ生きていけない
この考えが自然と消えたのですから、本当に苦痛から脱出した感じです^^

お金があると素直に嬉しいし元気が出る
なんでもできるような気がしてくる
本当にお金はエネルギーだよと言われる理由が分かります。
だって彼氏ができると素直に嬉しいし元気がでるし味方ができて嬉しいじゃない?すごいパワーを秘めていてすごいエネルギーだよね。

いつもお金があると安心するし。

やっとお金の凄さが分かり、リスペクトしてます笑
お前ってすごかったんだね。って笑
人を元気にする要素が満載だったんだね。
裏ばかり見ていてごめんよ~
みたいな笑

***

今はね、欲にまみれた世界も良いと感じています^^
私の場合は特殊な世界でしたから、普通はあんなんじゃないということも知りましたし笑
子供達には沢山遊んでたくさん経験して欲しいと、心から思っていますよ(^^)

***

一言にお金のブロックといっても【お金に対しての罪悪感】を消せば良いわけでは無く、私みたいに【男】や【親】や【性】や【欲】に対しての嫌悪感があるからかもしれませんよ。。
そこを解消しなければ根本が解決していないからまた何かしらの歪みが生じて来るよね・・。どこに原因があるか探さないとね。

まず、お金のブロックにせよ何にせよ、基本は自分のことを深く知り、何に対してどう感じているのかを受け止め許すことから始めると良いでしょう。
その際は客観的視点で、そうだよね、嫌だよね~と自分の気持ちに寄り添いながら進めていくと少し心が軽くなりますよ。
でもね、最後に【んで?どうしたいん??】って自分に問いかけてみる^^

なんて言ってくるのか聞いてみて👂✨

解決のヒントはいつでも自分の中にありますよ(^^)
考え癖を直せば簡単に進んじゃいますよ(^^)
押してダメなら引いてみなってね(^_-)-☆


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?