マガジンのカバー画像

noteでみつけたたからもの

314
そっとのぞいてみてほしい。わたしのスキのライブラリー。いつかの、だれかの、珠玉のことばたち。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

あの日の海のきらめきは希望だった

毎年この季節になると、思い出すことがある。10年前、わたしは受験した大学から立て続けに不合…

伊藤チタ
3年前
53

This is me !

まるでイエローの絨毯みたいに、菜の花が一面に咲く場所に出かけた。太陽からおくられてくる日…

80

発想を変えて「タイトル画像募集」始めます!

noteで記事をアップするとき、いつも困っていることがあります。私一人では、記事のタイトル画…

西田梓
3年前
49

壁から出てくる妖精に人生相談をしたら、うつが寛解した話 #呑みながら書きました

なんのこっちゃ、というタイトルだが、まじでこれはそのまんまなのである。わたしは約2年間、…

伊藤チタ
3年前
47

すみません、子育てに失敗して

 思いの外さらりと唇を伝ってスマホの穴に滑り込んだ一言が、今度は別の穴から滑り出てきてこ…

69

3%の15文字

「その納期は無理ですよぉ」 打合せコーナー、隣のブースから聞き慣れた大声が聞こえた。あ…

220

小説「あなたがここにいてほしい」

 これ、乗ってみてもいいすか?  それがはじめて、あなたがわたしにかけてきた言葉でした。  わたしはその時、車いすから背もたれを倒した椅子に移り、うとうととまどろんでいました。職場の昼休み、軽い昼食をすませると、そうしてからだを休めるのが常でした。別に車いすのまま机に突っ伏してもいいのですが、一日のどこかで、五歳の頃から二十年以上乗り続けているタイヤと肘掛け付きの乗り物から解放されたい時間が欲しかったのです。  瞼を開けると、あなたは空の車いすのそばに膝をつき、興味深げに眺め

【今思うのは一つだけ】

 大丈夫。まだ、大丈夫。  軋む音は耳を塞いで、霞む視界はこじ開けて、痛む頭は強く揉んで…

碧月はる
3年前
42

書いたって何になるのだろう?

人に嫌われたくない。家で脱毛をした。友達がいないなどと、私の頭の中を文字にしてネットに垂…

斉藤ナミ
3年前
606