見出し画像

壁を乗り越えた風景。


 こんばんわ。

お聞きします。
あなたは、壁にぶち当たったことがありますか?

 大なり小なりありますよね?ボクもあります。
なぜ?と思うほど、神さまのイジワルに翻弄されてきました。

困難、障害の壁にぶち当たったときの、
乗り越える術とは?。。。結論!

またげばいい。
そう、壁をまたいじゃえばいいのです。

画像2

でなく、こころの持ちようとして

超えられない壁はない。

という、高い志を軸に持つことです。
精神論は、好みじゃありませんケド。

簡潔に翻訳すると。
超えられない壁、困難、障害、問題、試練ならば
そもそも、あなたに、降りかかって
こないのだから

なぜならば。そう。

超えられるからこそ、その壁がある。

もっといえば、年収数万円のひとが、数億万円の借金ができるか?出来ないですよね。

 と、考えれば実は、壁・困難は、あなたの
身の丈よりチョットだけ、はみ出たものかも
しれませんね。

 てなワケで、あなたに超えられない壁はない。
という、はなしでした。

画像1


 おわりに。タイトルの風景
壁を乗り越えた風景は、また壁が立ちはだかる
でしょう。そして、また乗り越え、その軌跡の
光景が自己成長の栄養素になるのかな?

画像3

でわっ。

ありがとうございます。