見出し画像

インスタへのマインドブロック

インスタグラムへのマインドブロックがどうしても外れない。。

本当はもっと自分のコーディネートとか、頑張っていることとか、どうでもいい日常とか、大好きな彼氏との写真とか、考えとか、、、投稿したいのだけれど、「誰かに鼻で笑われたらやだな」「ダサいと思われたらやだな」というマインドブロックがどーーーーしても外れなくてインスタを楽しめていないのです。

共感してくださる方、いらっしゃるのかな?

フリーランスで生計を立てている以上、インスタやYouTubeというこの上なくビジネスに役立てるツールを使いこなす他、いい術はないと思っているけれど、「嫌われる勇気」がでないのです。


嫌われてでも自分の意見を突き通す。

そんなかっこいい人になりたいものです。

(意見を受け入れない、という意味ではなくて)


人の前に出た結果、心に闇を抱えて命を絶ってしまったという悲しいニュースもあります。

でも、その勇気を持って人の前に出たからこそ、彼らは誰かの人生に光を与えたという事実に、物凄い感動を覚えるのです。


自分を出したいのに出さなかったから逃したチャンス、自分を苦しめた経験、いくつあるだろう?

少しずつ、少しずつ、自分の考え、意見を発信できる大人になれるように。

noteを始めました。


今日から人の顔色ばかり伺う自分にはおさらばだ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?