見出し画像

【ネタバレなし】あいめこ本読んでみた。「パソコンも持っていなかった私がTwitterで年商一億稼ぐ理由」

こんにちは。みみ@BtoB広報とメンズメイク です。

BtoB企業の広報・マーケティングのお仕事してます。あと副業でnoteとかアフィリエイトしたりしてます~

さっそく本題!
久々に、発売してすぐの本を買って読みました。
↓こちらの本。

「パソコンも持っていなかった私がTwitterで年商1億稼ぐ理由」

・・・正直怪しいタイトルですよね。(笑)

SNS運用会社を経営する「時代と寝る女あいめこ」さん初の著書です。
あいめこさんについては、↓こちらの記事で本人がまとめているので、ぜひ見てみてください。

(はてなブログを使い続けているのが好感もてますよね。)

今回の本の内容としては、情報商材的なものではなくエッセイ本に近いです。あいめこさんの人生とか、考え方とか、SNSのテクニックとかいろいろ学べます。

読んでみると、泣けますし、元気も出ます。自分とは育ってきた環境も、今の立ち位置も全然違うのですが、なぜかすごく共感できます。SNS世代で、仕事や人生がうまくいかなかった時期や経験がある方にはぜひ読んで欲しいです・・・。

全然本書の内容とは繋がりはないのですが、自分が広告代理店の営業として働いていて上司にパワハラされてしんどかった時期、そしてそれをどうにか乗り越えた時期を思い出しました。どんな人にも人それぞれの地獄があるんですよね。。

本の内容にもどるのですが、1点だけ読む前に注意したほうがいいポイントがあります。あくまで1億円を稼ぐ”理由”についての本で、1億円稼ぐ方法を解説しているわけではないです。

TwitterとかInstagramの裏技、アルゴリズム攻略的な内容や、副業や起業で1億円を稼げる内容を期待している方には合わないかもしれません。

ただ、本書で書かれていることは、数年後も使えるSNSマーケティングや仕事への考え方なんじゃないかな、と思います。なんとなく近いと思ったのがゆうこすさんの↓この本。

この本も、SNSのアルゴリズム的な攻略方法については情報が少ないですが、ゆうこすさんの人生や考え方、SNSや仕事で大事なことについて学ぶことができます。

本を読んで感じたこと

あいめこさんの本を読んだ感想はいろいろあるのですが、一言で言うとどんどん自分から行動していこう、頑張ろうと元気が出てくる本でした。

あと、あいめこさんが羨ましくなる本でもありました。1億稼げて羨ましい、というのももちろんあるのですが、尊敬できる人や素敵な仲間に囲まれて、大変だけれど仕事をがんばって雇用を生み出している状態が羨ましいです。

ただ、あいめこさんが今その状態になれているのは、少しずつ行動して、実績を積み上げて、SNSで情報発信したり、人と会ってきたりしたからなんですよね。

まずはSNSからでもいいから、頑張ってみようと思いました。でも、SNS以外の部分で何をするかの方がきっと大事なんだろうな、というのも改めて感じたのでした。

最近、あいめこさんのような若くてかっこいい方たちが増えてきて、すごくいいなと思います。自分もかっこいい側にいつか立てるよう、少しずつ頑張っていこう。。!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?