見出し画像

Op.38 フルスピードで考え、マイペースに走る


Mittwoch, November 21


最終日はホテルの近場をぷらぷらしてお土産を買い込むに尽きた。朝起きたら、浮腫み切った脚に昨日の晩酌のせいとも言えそうな虫刺され跡が二箇所あった。強そうな蚊にやられたもんだ。台湾に来てまでムヒを買うなんてね。


初日にバスガイドさんが教えてくれた、台湾一美味しいらしい50嵐のタピオカを頬張った。美味しかったけど例の如く安くて量が多かった。甘さとかカスタムできるのはありがたい。




行く前はあれだけ面倒くさいとか行ってる場合じゃないのになんて後ろめたさに苛まれていたけど、そのわりにはかなーーーり楽しんでたよね。こっちがその気になって始めれば物事だって動き出すし表情も変わるんだ。抽象的だけど普段ふと思うことを実証された気がした。




帰りの飛行機では心優しいジェントルマンにお世話になり、調子に乗って機内食と共にワインをいただきました。雲の上で口にするワインは美味しかった。満足な締めでした。



#日記 #雑記 #エッセイ #備忘録 #回顧録 #大学生 #考え事 #旅 #海外旅行 #卒業旅行 #台湾 #台北

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?