見出し画像

”癒しの瞑想”・私の体験ストーリー

先日、Return to yourself ポッドキャストに2月最後のエピソードを追加しました🤎自分を癒すことの大切さ、私自身救われた”癒しの瞑想”との出会いをテーマに話しています✨


自分と繋がり自分を癒す体験は、一度立ち止まって置き去りになっていた自分に寄り添い、私の内側にスペースをもたらしてくれました。

IT企業にいたとき心身の健康を崩してしまってからはヨガや食生活改善など肉体的なセルフケアとして自分を癒すことはたくさんしてきた。

でも、自分を癒すこと
特に”心を癒すこと”ってやってこなかったことに気がついた。

これまで私はどちらかというと男性性が強くて”泣いちゃいけない、強くいなきゃいけない、負けちゃいけない”って戦闘モードで生きてたから😈

だから悲しいこと、傷ついたこと、苦しいこと・・どんなことが起きても自分を奮い立たせて前に進まなきゃ!って強制的にポジティブ人間でいた。

そんな風に言うとめっちゃ逞しく強い人みたいに聞こえるかもなんだけど、自分の心のもっと奥の繊細な部分は、そんなタフな自分についていけていなかった。

いつも自分の内側には置き去りになった自分がいる感じ😣

だから前に進んでは、不安や苦しさに引き戻され。それでも気合い🔥で前に進むんだけど、また内側で起きる葛藤に引き戻される、を繰り返す。

だからね進んでるように見えて実際は全然進んでなくて同じ場所で足踏みしてるような感じ😔

そんな時に出会った自分と繋がる瞑想のひとつである”癒しの瞑想法”

この瞑想に出会ってから、気合いで前に進むのではなく一旦自分に寄り添うことをするようになった。

自分を癒していく過程で、随分昔の出来事だとしても置き去りになったままの痛みはまだこんなにも出てくるのかとびっくりした。

そりゃ、生きながらにして苦しいわけだ。
そりゃ、いくら前を向いてポジティブでいようとしても心は苦しいままなわけだ。

自分を癒すことは本当の自分に戻るための過程のひとつ🕊

自分の内側で感じているものが本当の自分からのメッセージ。そのメッセージを無視せず、自分の内側と外側を一致させていくと本当の自分で生きることができる✨

自分の内側が”悲しい”って感じたら、それを無かったことにしない。無かったことにすると内と外の不一致が起きて苦しくなる。だから、優しく寄り添ってあげる😌

そうやってひとつひとつ
気付き、寄り添い、癒してゆく

私たちは、目に見えている肉体だけでなく、その内側にある見えないもっと奥深い部分までが”自分”という存在。目に見えない部分だからといって置き去りにしちゃいけないんだ🕊

たとえ苦しいようなことも、起きることは全て本当の自分に戻るために必要なもの🕊

だから、どんな痛みも苦しみも決して無駄じゃないのです。

自分と繋がり、自分を癒すことは
本当の自分で生きるために必要なプロセス✨

自分を癒しながら自分を愛することは、生きながらにして生まれ変わるような体験だなぁと感じます✨

”生まれ変わってもまた自分がいいな”って言えるほど、この人生を自分らしく幸せに生きてゆきたいね!💖

“自分と繋がり、自分を癒すこと”が自分に必要だなとピンと来た方はぜひ癒しの瞑想を体験してみてください😌

だーなさんから受け継いだこの瞑想を大切に
愛と信頼のもとガイドさせて頂きます🙏🕊🤍

お気軽にDMにてお問い合わせくださいね💌✨

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
ミリ🦋Love yourself and return to yourself
セルフラブをベースに《自分らしく幸せな生き方・恋愛のヒント》を発信中🤍✨

現在行っているセッション👇
🤍 セルフラブコース
2021年よりセルフラブコースがリニューアルしました🌹現在、メルマガに登録して頂くとスペシャルクーポンを配信しています。クーポンを使うとセルフラブコースを特別価格で受講することができ、更にミリからのスペシャルギフトにエントリーできます💫詳細はアカウントトップにあるリンクからご確認ください😊

🤍自分と繋がる瞑想法
自分と繋がり、セルフラブやセルフヒーリングを深める為に瞑想を誘導しながら行うセッションです✨

🌙Who’s Mili?
1994年生まれ/京都→大阪→🇨🇦なう
ヴィーガン/瞑想/ヨガ/自然/読書/
国際恋愛🧑‍💻☕️コーヒーくださいさん

❤︎主にインスタで発信しています♡
https://www.instagram.com/mili_karuna/
❤︎Webサイト
https://milikaruna.com/
❤︎Spotifyでポッドキャストも配信しています!
https://open.spotify.com/show/05XP2PUn586thn28VV7Zgv
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?