見出し画像

脳科学的観測からの幽霊が存在しない証明

コロナで暇なので暇つぶしと、ためになるコンテンツをかけたらなって思います。

皆さん幽霊を信じますか??

僕は小さい頃は信じていていつも怯えてた怖がりの少年でした。

しかし今現在信じてません。それは何故か、科学の知識を得たからです。

僕は中学で理科を学んだ結果世の中では、この世のものは全て物資で構成

されているとしり、あ幽霊なんて存在しないんだなって気づきました。

たぶん信じている方からすると科学で解明されてることなんてほんの僅かでしかない。そう思われるかと思います。

なので私が、脳科学的観点から証明していくので見ていてください。

私はnoteでいつも認知バイアスについての記事をよく書くのですが、今回も認知バイアスで方がついてしまうんですね。

幽霊を見たことがある人って結構多いと思います。私自身それを嘘だとは思っていません。

え、それでは幽霊がいるって認めているじゃんと思いますが、ご安心を。

それは何故か、結論を言います。

そ れ は 貴 方にだけ見えているんです。

認知バイアスとは、自分の考えが常に正しいと認識してしまう脳のシステムなのです。

それにより、幽霊を見たということが紛れもない事実として認識されてしまいます。

これは正常な脳の機能であるのでけしておかしいわけではありません。

ここで、幽霊が認知が生み出した現象であり、それを簡単に感じられる方法を考えたので、聞いてください。

それではいきます。

貴方は、黒人の幽霊を見たことがありますか?


貴方は周りから黒人の幽霊を見たと聞いたことがありますか?

ハッキリいってないと思います。

それは何故か、特に日本人にとって黒人とはあまり、身近である人が少ないからです。

ですので、フィクションとして作られる事もなくイメージできないと思います。

皆さん幽霊といえば、肌が青白く、精気がないのをイメージされると思います。それはフィクションでそう作られてるのを目にするのが多いからです。

幽霊って聞くと白い服を着た長い髪の女をイメージする人が多いんじゃないでしょうか? 貞子的な

結局人間は自分の認知の中でしか物事を解釈出来ず、想像が出来ないのです。

実際夏にやる心霊動画100的な動画や本当にあった怖い話でも、外国人が出てくる動画はあれど黒人の幽霊は一切出てきませんよね?

これが真実です。

脳って面白くありませんか?こういう現象って全て脳が作り出しているので

私は脳科学が大好きなんですよね。

では皆さんまた。。。。。。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?