見出し画像

「食は人を作る」母の想いを受け継いでいく

 先日、日々木さんが面白い企画を提案しているのを発見。

 なんと、 #エモ1グランプリ  とタグをつけた記事を募集していくそうです。

#エモ1グランプリ  をつけてあげてもらい、皆さんのエモい写真、癒される写真などにお互いコメントし合いましょう!イラストや動画での参加もOKです!

 たまに「エモ1グランプリ」と称して写真を紹介するかもしれません。

企画内容について

↑詳しくは、日々木さんのこちらの記事をご参照ください。

 Twitterで「私も応募する」とツイートしたところ、なんと日々木リーダーよりこんなコメントが届きました。

審査員長はみくまゆたんだ!

突然、君からの任命🎵(古いけど、フィールドオブビューの「突然」という曲が流れてきたよ(笑)


 ま、マジですか(笑)

「審査員長のみくまゆたん」と名乗ってください笑

辛口コメントで炎上しないようにね!

日々木さんより。どうやら本当らしい

 辛口コメントは仕事柄気をつけてますので、みなさん安心して写真投稿してくださいね(笑)基本、見つけたらいいところを見つけて褒めていくスタイルです!

参加した人がみんなで楽しめて笑顔になる、そんな企画にしていきたいです。

日々木さんより。うんうん。みんなで楽しめる企画になるといいね。

 1番乗りは、なんとちくわさん。

みく審査員長、エモ1グランプリ投稿しました。お手柔らかにお願いします🫣笑

ちくわさんより。もう審査員長になってる(笑)

 早速、お写真拝見しました。エッセイのみならず、写真のセンスもずば抜けてますね。

 エッセイを見ていた時から感じてましたが、日常を切り取るのが上手い方だなぁと思いました!

 個人的には、ゴリラの瞳がうるうるしている写真が好きです。

 なんと続々と、人気noterが参加されているようです……!

 パフェ➕カップが、オシャレだ……!まるでショートストーリーを見ているような気持ちに。流石、素敵なエッセイや小説をたくさん書かれている青豆ノノ様である!

 背景のぼかし具合が、プロっぽくて素敵ですねー!

 タグのついた記事は、こちらのマガジンに入っていくかも?

 ↑この後ろ姿は、日々木さんかな?水族館もいいですね〜!隣はいとこさんかしら。可愛い!

 いつの間にか審査員長になってたので、私の写真は審査されるのかな?(笑)

 さて、ここからは私のエモい写真になります。

 昨日、夫と娘の誕生日会だったので、たくさん写真を撮影してきました。

 誕生日会は、マリオットアソシアホテルのパーゴラ。普段は回転寿司、ラーメンが多い我が家。記念日は、奮発したいところ。

 私の実家では、昔から母が食にこだわってきました。なんでも「食は人を作る」のだと。

 ご馳走を外で食べにいくという訳ではないのですが、どんなに生活が大変でも普段から肉、魚は高級スーパーやデパ地下でしか買わない人でした。当たり前のように過ごしてきましたが、客層もスーパーで違うということに、今更気づきます。

 結婚した今、母の生活を自分たちが行うのは大変だとつくづく実感。改めて、長年勤め上げた父にも感謝です。

まずは名鉄のイベントへ


マリオットアソシアホテルのパーゴラ前では、金魚が泳いでました


うーん。エモい!
娘のテンションもアップ
幻想的
デザートもオシャレ
バーでは、カフェもオーダーできました
シャキーン
帰ってからも、ずっとテンション高めでした

 赤ちゃんの頃から色々なお店に連れて行ったので、何気に舌は超えてる娘。美味しいものを食べて嬉しかったのか、寝る前はベッドの上をぴょんぴょん飛び跳ねて、なかなか寝ませんでした。

 いい思い出になってくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?