見出し画像

ラジオ配信始めました!ラジオを始めた理由

このたび、スタンドFMでラジオ配信を始めました。

スタンドFMを始めた理由ですか、実は最近お腹の調子が芳しくないため、文章を書くより楽な喋りを始めようと考えました。それに、喋るのはストレス発散にもなります。

お腹の調子が悪いのは、おそらく産後に過敏性腸症候群になったのかなと疑っています。

病院に通院して何度か診察も受けていますが、医師はハッキリ病名を言いません。

にも関わらず、過敏性腸症候群用の薬を渡してきます。ということは、つまり過敏性腸症候群なのかなと。ただ、痛み的なものも、張りも一切無いんですよね。

元々腸が弱くて、苦手な人と無理してデートするだけ(婚活してた頃の話)でもお腹を下して、途中で帰らざるを得なかった人なので、ちょっとしたことでお腹の調子が悪くなる人なんだと思います。妊娠中も、初期の頃は下痢が続いた時期があります。

なお、他の病院で健康診断も受けていますが、とりあえず血液検査や触診で問題ないので、しはらくの間は様子見です。

どうやら、ネットで調べると産後に過敏性腸症候群になる人は多いみたいですね。本当に、少しでも違和感を感じたら病院で診察を受けるのをオススメします。

喋る行為は、個人的に書くより楽です。そして、気分転換にもなっています。仕事はかなりマイペースで、ストレスのかかりそうな案件はなるべく受けないようにしています。

というか、最近はかなり緩めに仕事しているので、ほぼストレスフリーに過ごせています。

とりあえず、まずは体調回復するのが先だと考えています。

これからは、少しでも気分転換になれるものを見つけて、自分なりにストレス対策を。そして、早いうちに体調回復できたら良いなと思っています。

それまでは、ゆるくラジオでも楽しんでみようと思ってます。

じっと静かに過ごしたくても、これがなかなか大人しく過ごせない性分なんで、ほんと困ったものです。(笑)

追伸☆何か話して欲しいものがあれば、教えていただけると幸いです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?