見出し画像

珈琲のお酒が飲めるスターバックスって本当?中目黒のスターバックス体験レポート

珈琲のお酒が飲めることで人気があるのが、東京中目黒にある「STARBUCKS RESERVE®
ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京)」

スターバックス リザーブ® ロースタリー東京では、珈琲のお酒が飲めるだけではなく、以下のような体験が可能です。

・焙煎機のそばで、コーヒーの飲み比べ。
・スターバックス特製のティー(お茶)が飲める。
・プロのバーテンダーが、珈琲のカクテルを目の前で作ってくれる。

スターバックスといえば珈琲というイメージを抱いている方は多いかと存じますが、リザーブ® ロースタリー東京では珈琲以外にも珈琲のお酒、お茶を楽しむことができます!

コーヒーカクテルのメニュー

店内カクテルのメニューで人気があるのは「キネマカプチーノ」と、「マティーニ」との2種類。

私はキネマカプチーノ、夫は「マティーニ」を注文。

パッと見お酒とわからないかも?

キネマカプチーノは一口飲むとコクのあるコーヒーの味と、アルコールのハーモニーが楽しめます。

コーヒーとお酒って相反するものというイメージがありますが、実際飲んでみるとカルアミルクのような味でした。

珈琲のお酒のみならず、デザートも美味しかったです

店内には大きな焙煎機もあり、コーヒーを楽しみつつ珈琲の焙煎過程も見学できます。

スターバックス リザーブ® ロースタリー東京
は、一般的なスターバックスの店舗とは雰囲気が異なり、どちらかというとスタバというよりも、ジブリの世界に迷い込んだような気持ちになりました。

大きな焙煎機にビックリ
工場見学のような楽しみ方も

今回店舗に行ったのは平日ですが、店内はかなり混雑していました。

私たちが行った時はそのまま入れたものの、少し時間が経つと店舗前で整理券が配布されていました。

おそらく土日祝日はかなりの混雑が予想されるので、行くなら平日がオススメです。(平日でも、席を取るのが大変でしたが……)

いつもと一味違うスターバックスを楽しみたい、中目黒に行く機会があるので立ち寄ってみたいと考えている方は、ぜひこちらの店舗にも寄ってみて下さいね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?