プロ野球2020シーズン セ・パ両リーグの順位を予想してみた

6/19。
ついにプロ野球開幕!!!
当初より約3ヶ月遅れの開幕となった訳ですが、長かったような思ったより短かったような。

 

…ってボケーっとしてたらブログでは毎年恒例の順位予想を上げるのを忘れていた!!!
(ご興味ありましたら過去のをどうぞ↓)




ということで、すでに半月経って試合も観てますが、それは勘案せず、開幕前のまっさらな気持ちで予想した順位をご覧ください!w

 

 


セ・リーグ
 

1:横浜DeNAベイスターズ
2:読売ジャイアンツ 
3:広島東洋カープ
4:東京ヤクルトスワローズ
5:阪神タイガース
6:中日ドラゴンズ


 
申し訳ないけど今年はベイスターズでしょ。と言いたい。
ツッツ(筒香選手)がメジャーへ移籍してしまったけど、キャプテンを継いだ佐野選手もなんだかやってくれそうだし、何よりオースティン!!!
ソトもロペスもだけど外国人野手頼もしすぎる。
そして何より推しのしばたくん!!!(柴田竜拓選手)(あえてひらがな)
打撃向上をいろんな解説者さんから褒められてるからまじがんばって!!!!!!!

画像1


(去年のCS1stで会場推ししたときのやつ)
 
 
 
ジャイアンツはなぜ去年優勝できたのかいまだによくわからないんですが(失礼)、山口投手が抜けたくらいでそんなに戦力が変わっていないので、なんだかんだ今年も上位に来てしまうのかなと。
 
 
 
去年はギリギリのところでCS進出を逃したカープ。
ドラフト1位の森下投手は即戦力として申し分ないだろうし、大瀬良投手も盤石だろうし、誠也(鈴木選手)は相変わらず打ちそうだし。
あと折に触れて感じるのは會澤選手がいる安心感な。打つし。
 
 
 
スワローズはまぁ嶋びいき込みで本当は3位にしたかったんですけど←
にしても村上くんがすごいね!今年も変わらず打てれば◎
あとはピッチャー陣と、バレンティンが抜けた穴を埋められるか、ですね。
 
 
 
タイガースは乱暴な言い方をすると助っ人外国人次第。
(ボーアの話ばっかり耳に入ってくる)
 
 
 
ドラゴンズは派手さがないながらもじわりじわりと相手を苦しめ、にじり寄ってくるイメージ。
6位には据えましたが、気付いたら上位にいた、なんてこともあるかも(逃げ)
個人的には郡司くんが1年目でどこまでやれるかに注目。
 

 

 

パ・リーグ
 

1:東北楽天ゴールデンイーグルス
2:埼玉西武ライオンズ
3:福岡ソフトバンクホークス
4:千葉ロッテマリーンズ
5:オリックスバファローズ
6:北海道日本ハムファイターズ

  

パリーグはなんといっても"同一カード6連戦"。
連勝すればノっていけるけど大型連敗がより恐ろしくなる日程ですよね…



イーグルスにはねぇ、優勝してもらわないと困る!今年はマジで!!!補強しまくりましたからね。
まぁ全部噛み合えば怖いものなしだけど、噛み合わなかったときずるずる落ちていきそう。それが怖い。
まっちゃんの先発転向がどう転ぶか。
あとはもーりー(森原投手)抑えがんばって><



ライオンズは毎年のように即戦力先発ピッチャーを獲ってるけどあまり期待通りの活躍ができてないイメージ←
それより今井投手が頼もしくなってきてるなと感じてます。
野手は秋山選手がいなくなっちゃったけど森、山川はいるし、スパンジー(スパンジェンバーグ)も良さげなので脅威なことに変わりはないですね… 



ホークスはデスパイネとグラシアルが日本に来られる前までにどれだけ叩いておけるかにかかっている気が。
内川選手が開幕2軍スタート、なんてニュースもありましたが、毎年育成の星、とか新星が現れてくるのでほんと層の厚みが違いますわ…



 マリーンズさんとは大量に選手を交換しましたが(←)去年言った通りそろそろ怖い、というかここ数年で獲った高卒野手たちがちゃんと力を発揮してくれないと困るフェーズかと。(平沢、安田、藤原etc...)
あと種市、岩下といった若手の先発ピッチャーが力をつけてきている印象。そしてマーティンは相変わらず怖い、っていうか嫌←



バファローズはやはり山岡・山本という強力な先発ピッチャーがいるのでね。ふつーに羨ましい。
あとはそれを援護できる打線、その二人に続く先発ピッチャーですかね。
アダム・ジョーンズ獲得もニュースになりましたが、バリバリのメジャーリーガーっぷりが発揮されるか…?



ファイターズは流出もなければ補強もなし。去年の順位を考えると最下位に据えるしか、って感じでした。
夏場までは勢いあったんだけどね…

 



まとめ
 

以上のような予想となりました。
まぁ的中することは諦めてるんですが←(過去2年の結果を見ても明らか)
こんな状況下で形を変えながらでもプロ野球が開催される喜びを噛み締めながら楽しみたいと思います。

 

いただいたサポートで球場で美味しいビールが飲めますありがとうございます(^^)