見出し画像

マイナスな出来事のおかげでメンタルが強くなった。~ここ半年の振り返りと共に~

こんにちは!Mikiです!

最近考えることが多くなり
毎日音声配信をするようになりました。

たくさんのことを考えすぎてnote書きたいな~と思いつつ
テーマが定まらないと言い訳をしていたら
更新頻度が落ちてしまいました。反省。

ただね1年前と確実に変わっているのは
深く考えるようになったことです。

1年前の私は目の前で起きた出来事に対して
一喜一憂していたのでメンタルもブレブレでした。

しかし今は目の前で何が起きても
この出来事にはどんな意味があるのだろうか??

楽しいことの場合は純粋に楽しむことが多いですが
一見マイナスなことが起きた時に
より深く考えるようになりましたね。

これによりメンタルが崩れることはなくなりました。

これからも大きな悲劇があるかもしれないけれども
そんな時が来ても、今の私であれば
メンタルを崩すことはないと確信しております。

メンタル強くなりたい…!!
と本気で思い始めたのが半年ちょい前かな。

約2年付き合ってた元カレと別れる時に
「メンタル弱いところがあるよね…」と言われたのがきっかけですね。

あ、これは自分から何がいけなかったかな?
と聞いて答えてくれたことです。

正直に伝えてくれてありがとう!!!
おかげで自分と向き合うことができて今の私がいる。

本当に強くなったな~。よくやったな~。と
自分を褒めたたえたいし
自分のことを好きになれてることがほんまに嬉しい。

思い返すとこの1年で別れもあれば出会いもあって
結果的にはそこまで仲良くなれなかった人もいれば
ゆる~く繋がっている人もいるし
最近になって昔から知り合いだったっけ?と
勘違いするくらい急激に仲良くなれた友達も。

どんな形であれ私と出会ってくれた、関わってくれた方々
ほんっっっまにありがとう!!!!

出会ってくれたおかげでたくさんの気づきがあって今の私がいます。

直接的な出会いはもちろんだけれども
このnoteを読んでくれた方にも感謝しています。

読んでくれてスキのリアクションがいただけることで
発信する勇気を持つことが出来ました。
実はスキの通知がくるたびに「にへぇ(〃▽〃)」ってしてました

喜び方のクセ強めwww

ほんまにありがとうの気持ちでいっぱいです。
元から「ありがとう」はよく言う方だと思うけど
最近は”言葉としてのありがとう”よりも
一人でいる時に”心からのありがとう”を感じることが
多いかな~と感じています。

という感じで、気付いたら松岡修造じゃないけど
なんかアツそうな回になってしまいましたが
最後までご覧いただき本当にありがとうございます!!

それではまたお会いしましょう!←突然終わるwww
まったね~(*´▽`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?