見出し画像

仕方ないと言い聞かせるだけでは、片手落ち

コロナ渦で

今まで通りには、行かないことが多くなっていますよね。

私もそうです。

仕方ない~って思うこともあります。



こんにちは✨

~遊び心で充実の人生を~

Life Designer 杉山美紀です。



でも、

仕方ない。を

自分に押し付けることをしたくはありません。


仕方ないと自分に言い聞かせるという発想は

不平、不満を押し殺すために「ある。」

という側面がありますよね。


押し殺した先には、どんな未来があるのでしょう?

押し殺した結果、その時期をやり過ごすことはできるでしょうが

また、コトが起こった時にも

仕方ないと、

押し殺すことを繰り返してしまいがちだと思うのです。


それって、対処療法的ですよね。

ハツカネズミの回し車のように、堂々巡りを繰り返しているような・・・


たまには息抜きが必要ですが・・・


仕方ない。と言い聞かせつつも

そこにプラスワンの発想があれば

その発想=今までより開かれた思考が、

後に活かされて来る=自己投資

に、なって来ますよね。


私は、それを信じていますし

現に、そうして生きていて

完全完璧に満足とは言えませんが

結構楽しく生きています。


だって、次から次へと、やってみたいが湧いてくるのですから

ワクワク三昧です(爆)


こういう時期だからこそ

新基準の、自分STYLEを創り出してみよう。

こんな大変な時だからこそ、

自分の手札を増やすことが出来る。

手に入れた手札は、これから先にも通用するし

活用できるのだから

多くあったほうが、「お得」💖

それはもとより、

その「マインド」と思考回路は

様々な場面、Sceneに広げていくことが出来る✨

なーんて、

ある意味楽観的に、

仕方ないを

楽しんじゃったほうが

良い氣がします^^


仕方ない。と、息を押し殺すことで得られる何かを

期待しているのなら、その期待を成就させて行かれることが

望ましいでしょうが

この状況を苦しいと感じるのなら

周りの環境のせいにばかりせず

同情心で繋がりあうような

安心感を得ることばかりを求めず・・・

自分の心持ちをちょっと変えてみることを

オススメしたいです♪



食彩活 kindle告知付き画像 レモンパン


#stayhome  中に、パン作りを通して

学びと気づきを得たことを、

画像と共に、

ショートエッセイ11Sceneでまとめました。

スライド2


Amazon kindle版 電子書籍出版に初挑戦!


まずは、やってみょう!で 制作をして出版してみました。

ハードルを自分で下げて、ひょいと飛んでみた感じ(笑)


癒しと気づきのパン活を、お手元に是非💖

下記画像クリックで、AmazonkindleにGO~

画像3

では、今回はこの辺で(@^^)/~~~

美紀Tube サムネNEW-1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?