見出し画像

Home. Sweet home.

好きな道を歩もうと必死だった。
でも実は楽な道を歩もうとしてただけだった。
好と楽は似てるようでちょっと違う。

それに気づくまでに、3ヶ月もかかった。
いや、笑えないんだけど、笑ってしまう。
いつもそうやってやらかす。

東京に3ヶ月留学したって考えてみろ。
友人がそうやって励ましてくれた。
名案だ。それしかない。(笑)

理想はSuitsのMike RossかSkyfallのJames Bond。
でもそうはいかない。
そんな頭もなけりゃ度胸もない。
凡人なりに生きていく。
それで十分だとも思う。

ダサい。― Yes.
クールではない。― Yeah.
やらかす。― All the time.
熱しやすく、、、― No doubt.
実は下ネタも好きだ。― Needless to say.
自惚れるのは心地よい。― Absolutely.
いっかいJames Bondになってみたい。― Why not.

そんなちょっとアホな自分でも、
やっぱり認めてやらないと。

いい感じで吹っ切れる。
それでいいじゃないか。
責任という言葉は僕の辞書には無かった。
今もまだ無いけど。


でも勇気という言葉がうっすらと、
かすかに染み付いてきたところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?