見出し画像

年収3,000万のお友達が出来た

年収3000万の友人ができました。

年齢は50歳なんですけどね。

彼が何をしているかというと。まあ、言えません。笑

なぜ、友人になったかというと。たまたま席が隣だったからです。

私が、スターバックスでnoteの記事を書いていると。

すみません。iPhone の充電器貸していただけますか?
と、話しかけられまして。

iPhoneの充電器常に3個は常備している私ですから。

断る理由もないんですよね。貸すことになったんですけど。

パソコンで何をしているか尋ねられたんですよね。

そこで、何をしていて、これから、何をしたいかと話したんですが。

彼が言ったのは。

金があっても、正直、幸せになれない。
最初 は?って思いましたからね。

この人なんなんと?

そして、お話を聞くと、年収3000万あると。

正直、年収3000万ってしょぼいらしいんですよね。彼からすると。

なぜかというと、もっと稼いでいる人は山ほどいるし。結局、3000万稼いでいたところで、仕事で時間のほとんどを奪われて。

意味のない。時計、車、服、などにお金をかけるしかないらしく。はっきり言ってお金を稼いでいる意味がわからないと。

年収3000万の人に言われてもねぇxエェxエェぇx?
私も最初はそう思いました。

でも、話を聞くと。なるほどと思ったんですよね。

年収300万も3000万も変わらないと。

変わるのは、身につけているものだけだと。

300万だとGUCCIの〇〇が欲しい。

3000万だと聞いたこともない値段が高いブランドの〇〇が欲しい。

これだけらしいです。

彼から言わせると、一番の幸せは、時間に縛られずに、大金があることらしいです

いや!金やないかい!!!!!!!!

「noteで生きていく。」僕の夢です。 noteのフォロワー1位も目指しています。 馬鹿げている夢かもしれません。 でも・・・・叶えたい。 もしよろしければ、サポートのほど宜しくお願い致します。