見出し画像

《物分かりの良い子供だったあなたへ》

子供のやりたい事をさせてくれる親でしたが、割と厳しめの家庭で育ちました。

嫁である母に嫌味を言うような父方の祖父母と一緒に住んでいたため(笑)

母に嫌味な言葉が向けられないように、食卓でも学校であった事や、自分の思っている事を出来るだけ隠すようにしていました。

今思えば年齢の割に色んな大人の事情を感じ取っていて、物分かりの良い子供でしたが😅笑

これってとっても危険(笑)

これからの時代、自分の本当に好きな事・興味ある事、自分にとって本当に大切なモノってなんだろう、と”自分”をもっと掘り下げていく事が大事になると思います。

小さい頃からの私のように、自分の感情に蓋をしたり隠したり、人からどう思われるかを必要以上に気にするのが癖になっている方はぜひ今一度、小さな選択(お昼ご飯何食べたい?、その飲み会本当に行きたい?etc...)からで大丈夫、「”自分”は本当はどう思っているの?」とご自身の心に、丁寧に問いかけてみて下さいね😊

その積み重ね😊私もまだまだ問いかけ中☺️👌✨

#小さい頃 #癖 #自分軸 #本当の自分 #感情 #自分への問い #物分かりの良い子供 #心に問いかける #積み重ね #自分とは #心 #花 #薔薇 #花のある暮らし #花の写真はフィルターなしの方が綺麗 #そのままの自分でいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?