見出し画像

究極の時間効率:1日を2日にする方法

メンターとして問題解決にあたるなかで、メンティーさんが訴える最も多い悩みは「時間が足らない」です。私はそれを簡単に解決できる方法をお教えしています。

昨今の在宅ワークが浸透しつつある労働環境においては、難しくない方法です。発想を変えることで、これは可能となるのですが、なぜこの発想が出てこないのか、私には不思議です。

そんなことをつらつら考えていたところ、それならnoteでそのやり方をシェアすれば、皆さんがハッピーになるじゃないかと気付きました。

私は無償でメンターリングを行っていて、メンティーさんお一人お一人に傾聴し、問題の本質を探り、処方箋を差し上げています。


無償のメンターがこの投稿を有料としたのには訳があります

私は昨年より主戦場をこのnoteに移しました。ここは文筆で物事を伝えていくツールとして他よりも優れていると感じたからです。2000年からブログを幾つも立ち上げ、情報発信することの意味と、その有益性を肌で感じてきました。

そんな私は、noteで投稿するだけでなく、優れたコンテンツやクリエーターさんには毎日投げ銭をしています。その行為が「書くこと」の情熱の継続に繋がって欲しい、同じクリエーターとして賛同し応援する意味でどんどん投げ銭しています。

私はこれを「投げ銭で」と呼んでいます。

愛は見返りを求めません。無償のメンターと同じです。愛を受け取った人は心が温かくなる、そして次も頑張ろうと元気と勇気が沸いてくる。

皆さんがこの記事を有料で読んでいただいたお金は、日々の投げ銭に使われます。今までは気軽に100円、500円、1000円と投げてきましたが、皆さんがこれを読んで私に投げ銭して頂くことで、より多くの人に愛と勇気を差し上げられます

感謝はその人に返すのではなく、次の人に返すやり方。これを1人から始める。すると1人がと二人になる。二人が4人、4人が16人、16人が256人、・・・。

こうやって愛と幸せの連鎖を続けると、たった6回43億人になります。

これをペイ・フォワード(Payforward)といいます。私のメンターリングの基本理念です。この考え方にシンパシーを感じた方へ、このコンテンツをお送りします。


ここから先は

4,277字

¥ 10,000

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます! 日々クリエイターの皆様に投げ銭しています サポート頂いたり、投稿購入いただいたお金は「全部」優れた記事やクリエイターさんに使わせていただきます