見出し画像

何をやっても三日坊主。そんな私が、続けられるようになるためにした、「辞めたこと」。

こんにちは。
うっかりnote連続記録を途絶えさせてしまいました。

「毎日投稿100日!」
とかできる人はやっているのに。。。
むむぅ。。。





ま、中身まで読んでないし、
投稿すればいいってもんでもないしね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こちらにもちょこっと書きました。👇


開き直りました。
悔しがっても、過去を取り戻すことはできないもんね〜〜〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
こっからこっから〜〜〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


***

最近、自分の性格がわかってきた。
そして、昔の考え方がいかに凝り固まっていたか、もわかってきた。


昔は、



「今日はできた。」
「昨日はできなかった。」
「あぁ、自分って何をやっても続かないなぁ。」



けれど今は、




「今日はできた。」
「昨日はできなかった。」
「どうしたらできるようになれるだろう?」



仕事で、できる上司の、先輩の、同期の、行動や考え方に触れて、彼らの行動原理を考察しまくった。


その結果、私が辞めたこと。それは、、、










・ 完璧にやる。
・ できなかったことを悔やむ。
・問題から目を背け、あとまわしにする。

みかりの観察&考察結果





です。
これを辞めました。



1.  後でやろうは馬鹿やろうだ。
「とりあえず」と、苦手な書類作業を、メールの返信を、使ったものを、
ポンッと置いておくのをやめました。


2. 後悔するくらいなら対策練ろ。
「やっちまったぁぁぁ」となる。
なるのは良い。
挑んだらその分失敗はつきもの。
落ち込む時だってある。
けど、それを引きずったまま不貞腐れているだけ、を辞めました。



3. 完璧主義は、、、

って、完璧主義の方が良いんじゃないの???
私も、完璧主義が良いと思ってやってきました。
半端なもの出すくらいなら、始めっから完璧なもの作ってこいよ、って。
でも、ダメなんです。完璧主義。
辞めました。


完璧主義って、何がだめなんでしょう?



気になる方はコチラへ。👇
500文字ほど書きました。


何がだめか、考えるのもまた一つ。

もうここで十分な方は、また次の記事でお会いしましょう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


ここから先は

511字

¥ 150

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?