見出し画像

埋もれる人、埋もれず選ばれる人の違いとは?

おはようございます。
GW中にしっかりと充電し、
充電に要した費用を取り戻すかのように、
GW明けからもしっかり労働に励んでおります。



***



投稿はできていなくても、noteさん、
「今日のあなたにおおすすめの記事」
を紹介してくれますよね。


あれって、読んだ後の満足度はそこそこなのに、
なぜかクリックして読みたくなってしまいます。

タイトルマジックにやられてるなぁと
わかってるんですが、中身が気になる。。。

やはりnoteは学びが多いですね。


最近おすすめされた記事で、思わずクリックしてしまった記事はこちら↓


今回は、この方のタイトルを引用させていただきました。
アイデアをいただきましたので、皆さんも是非チェックしていただけたら!








***


ノウハウを謳った人たち、今は見かけないの、なんでだろうね〜〜〜???

ということですね。



そんな必死に取り繕ったって、ねぇ?
今も昔も、中身が無いこと、もの、ひと、って
つまらない

こんなことを考えていたら脳内再生された曲があります。

形あるものは明日には忘れる

Dios 「王」


うん。突き刺さる。


***



さて、なぜこのタイトルは刺さったのだろうか?
よくよく考えてみると、
 

・埋もれなくない
・選ばれたい


と、自分が思っていたからなのかなぁと。
これに反響あるってことは、みんな顔には出さないけれど、内には熱いものを燃やしているんだなぁと。




メラメラ、いいじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?