見出し画像

1番大きな課題だった授業計画が終わりました!
やったー!!

だいぶ時間かかったなぁ。

私、教職課程取ってるんですよ、実は。
商業科目の教員免許を目指してます。

大学に入ったのも教師になりたかったからなんですよね。

高校時代、周りの先生にすごく恵まれて、私も先生になりたい!って思って大学進学を決めたわけで。

商業高校だから就職の子も多くてギリギリまで迷ってましたけどね。

実は、今、本当に教師になりたいか?って聞かれたら微妙なんですけどね。

前にも書いたように私将来は大阪に住みたいんですよね。でも、教師になるなら絶対愛知に居つづけた方がいいんだろうな。って思ってて。

愛知に居たら、知ってる先生たちも多いし、母校に行くこともあるかもしれないんですよね。商業高校なんて普通科より少ないから母校に行く確率も高いですし。

でも、教師になったら大阪に行くのはほぼ無理なんですよね。大阪で採用試験受ければいいですけど。愛知で採用決まっちゃったら県外移動はないですからなかなか難しいですよね。転職するにしても、新卒と比べられたら雇ってもらえるかわかんないですしね。

大阪に行きたいって気持ちは大きいし、一般職も最近魅力的だと思うから今すごく迷ってます。
資格は日商簿記2級は持ってるので、事務系の仕事を探せば、受かるかもしれないし、パソコンや事務仕事が嫌いではないし、むしろ好きだし。

教師になりたいモチベーションが削がれてきてるのは事実だしなぁ。と思うんですよね。

まだまだ時間はあるので迷いたいと思いますが、教員免許だけは意地でも取りたいのでとりあえず課題終わってよかった😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?