見出し画像

男3兄弟!三男の僕は幸せ者?

おはようございます、こんにちは、こんばんは🌈

皆さんは兄弟はいますか?

自分は3人兄弟の三男です。
(長男20歳、次男19歳、三男17歳)

長男は長男でいいこと悪いことがあり、次男も次男でいいこと悪いことがあり、三男は三男でいいこと悪いことがあります。

長男の気持ち、次男の気持ちはわかりませんが、三男の気持ちだけは分かります。

なので今日は、三男が実際どう思っているかを話していきたいと思います。

✅三男の嫌なところ

1.身長を馬鹿にされる

小学生の頃は心も幼いので良く兄2人から「チビチビ」と言われていました。

家でも高くて届かないところがあるたびに「チビだから」といわれてきました。

でも、中学生の頃に身長が伸び、今では180㎝あり、3兄弟で1番高いです✌️

「チビ」とは、まだ言われますが…(齢的な面の意味で)

2.7割お下がり

3人兄弟ともなると、服は長男が着て、次男が着て、そして三男である自分が着ていました。

小学生の頃の必需品は1人ずつ買ってもらいましたが、中学生では、長男と被らなかったので、長男が着ていた学ランを着ました😭

三男はほとんどがお下がりなので、新品のものを貰ったり、買ったりするとテンションが上がります⤴️

3.話が合わない

長男、次男が高校生で自分が中学生の頃は話が合いませんでした。

中学生と高校生じゃ、学力に差があり話に参加しても良くわからないですし、間違って発言すると馬鹿にされてきました。

自分は3人のかでは1番勉強ができないので、長男と次男が知らない世界(自分の場合は株)の勉強をしマウントを取ることに成功しました🙌

でも今となってはお互い知識を交換し、なかなか面白いです!

4.競争に負ける

小さい頃Wiiをやっていましたが、コントローラーが2台しかなくていつも後回しにされて、自分の番が来たと思ったら、長男と次男はゲーム辞めていたりと、悲しい思い出がありますね😂

5.いじわるされる

小さい頃にかくれんぼや鬼ごっこをやっているときに、範囲外に行って自分が見つけられずに諦めて家に帰ると家にいたりと意地悪されました😡

でも、こんなしょうもない意地悪はすぐに終わりましたね😌


✅三男のいいところ

1.兄が経験してくれる

兄がやって親に怒られた時はその真似をしなかったです。

また、高校受験のときもレベルの高い学校を目指す長男とレベルを落として余裕な次男の受験姿を見てきました👀

バイトとかも「〇〇はやめときな」などアドバイスをくれます。

2.お年玉最後まで貰えて得した気分

長男が成人しお年玉をもらわなくなりましたが、自分はまだまだ貰います💰

実際持っている期間は変わりませんが得した気分です😀

3.家事は兄がしてくれる

兄は責任が強くお願いされた家事を1人でやってくれます。

三男は頼りないと思われているからかな🧐

まぁ、ラッキーです✌️


✅まとめ

いざ書いてみると嫌なことの方が多かったですが、実際体験してみていいことの方(役に立った方)が多かったような気がします。

嫌なことは小さい頃に馬鹿にされるぐらいで、大人になるにつれてだんだん無くなっていきました☀️

自分は三男は幸せ者だと思います。

兄の経験を無償で得ることができるなんて兄に感謝です🙇‍♂️

1番迷惑をかけているのは自分(三男)だと思っているので、自分ももっと大人にならないとな。。。


※今回はあくまでも自分の家族を通じて実際に感じたことを書いただけなので、全てがこうではありません。


他のも記事を書いています。ぜひご覧ください🎶


Twitterもよろしくお願いします🎶
株のことや日常生活を呟いています🎶



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#最近の学び

182,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?