見出し画像

はじめに


はじめまして
ヨガ講師のmikaです!


突然ですが、私達は日常生活で
いつもと同じ自分で
いられる時間はどのくらいあるでしょうか

それはつまり
ありのまま等身大の自分でいられる時間

では、ありのまま等身大ってどんな事でしょうか

こんな経験はありませんか?
・人と比べて出来ない事を見つけて落ち込む
・失敗した過去を引きずる
・本当は出来ているのに見ないフリをする
・NOなのにYESと答えてしまう
・人に良く見せようとしてしまう
などなど。

では、それって例えばどんな時に感じますか?
・仕事中上司や後輩と話してる時
・親や親戚知人といる時
・友人といる時
・緊張する場面にあったとき
などなど

なんでありのままでいられないの?

様々な役割をもつ私達は
日々忙しなく仕事や家事・子育て・人との関わり
等こなしていますよね

本当はキャパオーバーなのに
頑張り過ぎにも気付かず
やらないといけない事も後回し

頭の中は過去の失敗や未来の不安が
ぐるぐるうずまいて落ち着かない

そして、原因不明の心身の不調に陥る

心も体も“いつもと同じ”でいる状態を保てない
つまり、ありのまま等身大でいられない
(実はこれ全部私のことでしたᐠ( ᑒ )ᐟ)
ということなんです。


こうしたストレスフルな状態で生活していく中で
忘れ去られがちな自分の本質や本音。

そして、五感。

そこに気付き、心と体のバランスを整える事は
簡単ではありません。

アンバランスな心と体ではきっと
自分が何にどんな時に幸せを感じるのか
気付きにくいでしょう。

自分の内側の声に気付く時間
このありのままの自分に気付くツールを
知っているのと知らないのでは
日常生活の幸福度が格段に違ってきます。

では、それがヨガで出来るとしたら?
マット1枚分のスペースで整う事が出来るとしたら?
今まで気付かなかった自分の声が聞けるとしたら?

余計な道具も場所もいりません。
必要な物はご自身の体
そして向き合う心
あえて一旦立ち止まる時間をもつ勇気

深い呼吸とやさしいヨガのポーズが
きっと心と体のつながりを教えてくれると思います


頑張っている全ての人へ

過去でも未来でもなく
“今、この瞬間”
に目を向けてみてください

幸せはご自身の心の中にいつも同じにある
と、きっと気付く事が出来ると思います。

私は、それを教えてくれたyogaを
等身大の私で伝えられるyogaを
そっと寄り添いながら心を込めてお届けします。

みなさまの日常が豊かな気付きで溢れ
幸せの循環が起こりますように

Thank you for your time.

いつもの日常に心地良い時間を。

                                       
                                                by.same as usual



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?