見出し画像

ビタミンB3(ナイアシン)など栄養療法で統合失調症の子供が治った話1-エイブラム・ホッファー博士より

1960年に米国から、ある医師が電話をかけてきた。
ひどく落ち込んでいて、泣きながらであった。
彼の13歳の息子が、数か月前から大学病院の精神科病棟に
入っているという。
この父親は、精神医学の教授から、あなたの息子の治療法はない、
決して回復しないだろう、家族としては精神病院に入れ、
できるだけ早く彼のことを忘れるのが最良だろう、
とアドバイスされていた。
しかしこの医師は、このアドバイスを受け入れることはできなかった。
彼は医学図書館で探して、1957年からの私たちの最初のレポートに
到達した。
ハンフレイ・オズモンドの所在がわかり、サスカトーンの大学病院の私に
電話するようアドバイスを受けた。
彼との会話では、何をするのがよいかを話し合い、もしその子が私の息子
だったら、1日当たり3gのナイアシンを与えると告げた。
私は500mgの錠剤を使うように勧めた。
彼はオレゴンの小さなビタミン会社の所在を知り、彼のために500mgの錠剤を製造してもらえることになった。
市販ナイアシンの500mgを供給した会社は、ここが初めてである。
医師はこのナイアシンを手に入れるとすぐに、その瓶を病院に持って行き、
息子への投与を始めてほしいと頼んだ。
その精神医学の教授はひどく敵対的にになり、すでにナイアシンを試したが
効かなかったと明白な嘘を言い、さらにナイアシンは”脳を乾燥させる”と
嘘を重ねた。
ナイアシンは脳膜の血管拡張をわずかに増すが、一般的には、
皮膚の血管拡張の場合のようには、内部器官を紅潮させることはない。
教授は残酷にも父親に、もしナイアシンを試せと主張するなら、
子どもを退院させるが、精神病がひどいので、家庭では面倒みられないだろうと言った。
この医師はひどく落ち込んで家に帰ったが、怒りがこみあげてきた。
妻に話し、息子にナイアシンを始める決心をした。
妻に、息子が好きなジャム・サンドイッチをつくる時、
それぞれにナイアシンをすりすぶして入れるように言った。
しかし妻はこわがって、そうすることを拒否した。
だが医師は自分で毎日午後息子を訪問して、散歩に連れ出し、
ナイアシン強化のジャム・サンドイッチを食べさせた。
3,4週間後、息子は「お父さん、このサンドイッチを食べる度に、
体が赤くなるよ」と言った。
父親は、息子が精神科医に言うのではないかと気になって、
それ以後はナイアシンアミドを与えるようにした。
このビタミンB3を与え始めてから12週後、息子は
「お父さん、家に帰りたいよ」と言った。
父親は彼を退院させた。
彼は18か月ナイアシンアミドを続け、米国でトップ5に入る高校を
卒業した。
うまくいったので、父親は私にナイアシンアミドを続けるべきでしょうか、と尋ねてきた。
私は、テストとして止めてみるよう示唆した。
6か月後、彼は再発し始めた。
再びナイアシンアミドを始めたが、1か月たってもよくならなかった。
そこで私は、数週間ペニラミンを使い始めたところ、完全に回復し、
その後はビタミンに留まっている。
彼は大学を卒業して、医師になり、スペシャリストになって、
研究の仕事をしている。
長い間私は、思想が人から人へと広がっていくことに、魅せられてきた。
この若い患者の回復が、ライナス・ポーリングに統合失調症の治療に
大量のビタミンB3を使うことへの注意を促した、要因のひとつであった。
この少年の回復は、その家族が住んでいた小さな地域では奇跡と思われた。

出典

ビタミンB3の効果 
エイブラム・ホッファー(著)/大沢博(訳)

中古のみです。
https://amzn.to/493bYiP

オーソモレキュラー医学入門 

エイブラム・ホッファー (著), アンドリュー・W・ソウル (著),中村篤史 (翻訳)


Amazonの中で、お得なナイアシンアミド、500mg、2本セット。です。

[海外直送品] ナウフーズ 【バリュー2本セット】  ナイアシンアミド(B-3) 500mg 100粒 

iHerbの中でコスパ良いナイアシンアミド、500mg、です。


Nutricost, Niacinamide, 500 mg, 240 Capsules


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?