見出し画像

プロの言うことは間違いない。

おはようございます(^^みずです!
もうこんにちは、の時間ですね。
私は今日もお休みのため、
つい、朝ゆっくりしすぎました。笑


ここ数日、
7キロの減量に成功したお話をさせて頂きました。↓↓↓

この中でも、
なぜ大金を払ってまで私は、
プロに任せることを選んだのか。

ダイエットなんて強い意思があれば、
わざわざお金をかけなくてもできますよね。
知識や方法なんて、
この時代ネットで調べればすぐにわかります。

でも調べた方法が、
必ずしも自分に合っているのかわからない。


いろいろ我慢してるのに、
全然痩せない、ということを避けたかったんですよね。
今まで散々それで挫折してきたから。


私はダイエットジムを契約したその日から、
指導されたとおり、食生活をガラリと変えました。
ジムでは身長、体重、年齢から
1日の摂取カロリーをどれぐらいに制限するか、を
計算して教えてくれました。


普段の私の食生活を聞かれ、
食べてはいけないものや、
逆に食べないといけないもの、
NGな食べ物を食べたくなった時の対処法なども、
細かく教えてくれました。


『急にやると、続かないので、
徐々に変えてもらったらいいですからね』

と言われましたが、
私は初日から全部変えました。
こういう大胆なことが、できちゃうタイプです。笑


ど素人の私からすれば、
別に一口くらい食べてもいいんじゃないの?とか、
ちょっとぐらい
カロリーオーバーしても変わらんやろ、と、
やはり内心思うことは、いろいろありました
完全に甘えです。笑

でも今回は、
そういう疑問とか、
自分なりに思うことは一切無視して、
ほんとに言われたとおり、
忠実にやってみよう
と思ったのです。


トレーニングに関しては、
1時間マンツーマンでしっかり監視されるので、
サボりようがありませんでした((+_+))笑


限界でヘトヘトになっていても、
『あと1セットいきましょう!!』と笑顔で言われ、
『無理です!!』と反抗したことも何度かありました。
反抗しても、限界で足が震えていても、
容赦なくさせられるんですから、
今思えば無駄な抵抗でしたね。


でもね、言われたことを守ってやっていくと、
すぐに結果が数字で出てくるんですよね。
毎日おもしろいぐらい、体重が減っていくのです。
それが楽しくて嬉しくて♡


トレーニングの合間のわずかなインターバルは、
カロリーの少ないスイーツや、
ダイエット中でも行けるレストランを教えてくれたり、
身体の仕組みや知識もたくさん教えてくれました。


結果、マイナス7キロ。
ウェスト、足、二の腕全てサイズダウン
トレーナーさんも
思わず言葉が出ないぐらい、驚いてくれました。
ただ体重を落とすだけでなく、
引き締まった健康的な体型になることができました。


それよりも嬉しかったのが、
これからまた万が一、体重が戻ることがあっても、
自分がどうやったら痩せるのか、
頭に叩き込むことができ、身体で覚えることができました。
これは間違いなく、一生モノの知識だと思っています。


やっぱりね、プロの言うことは正しいんですよ。
それほんま?って疑ってしまったり、
ちょっとぐらいいいやろ、
とかいう自分の勝手な基準を出してしまったりすると、
たとえ結果が出たとしても、
きっと遠回りになるんです。
どうせやるなら、最短の近道の方がいいですよね。


迷った時や悩んだ時は、
どうすればいいか、自分なりに考えることも、
もちろん大切です。
でも、そのことで成功や改善をしたことがある、
プロや経験者、先輩の話を
素直に聞いてみるのもいいかもしれませんね(^^♪


今回も少し長くなってしまいました。
最後まで読んで頂いた優しいあなた!
ありがとうございました♡





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?