見出し画像

トイレの神様。

おはようございます♡みずです(^^)
まずは毎日記事を書いてみよう!と決めて一週間。
書くということに、
なんとなく慣れてきた気がします。
それでもまだまだ、文章を作るって難しい。
私にとっての新しい挑戦です。


私はいつも出勤時間の1時間前に
お部屋に着くようにしています。
実際にお客様をお迎えするまでに、
準備しておくことがたくさんあるからです。
バタバタ仕事したくないという、
私の性格もあります。


まずはタオル巻き巻き。
その日の予約数に応じて、
必要な枚数巻き巻きします(^^)
前にそのお部屋を使ったセラピストさんが
巻いてくれている時もありますが、
自分の巻き方じゃないとしっくりこないため、
私は必ず巻き直します。
(セラピストさんごめんなさい)


次にお部屋の掃除。
オイルを使うため、
どうしても床や備品がオイリーになりがち。
お客様の視界に入る所は特に念入りに掃除をします。
(見えない所もしっかりしてますよ)
今のご時世、
お客様が触れるドアノブやボールペンは、
しっかり消毒も忘れずに。


そして私が個人的に一番掃除にこだわっている場所。


おトイレです。


自宅でも毎朝必ず、トイレ掃除をかかしません。
なぜかは自分でもわかりませんが、
毎日トイレを綺麗にしていると、
何かいいことが起こるような気がするのです。
トイレの神様的なやつですね(^^♪


だから毎回働くお部屋のトイレも、
必ず掃除をします。
自分も気持ちよく使えるし、
なによりお客様が使うかもしれないですからね。


そして最後に身支度♡
髪の毛を整え、お化粧直し。
ふわっとさりげなく良い香りがするように、
私は香りがするオイルを手首に塗ります(^^)

ちなみに♪(´ε` )
お客様とお客様の間のインターバルは、
通常で20分、短い時だと5分の時がありますが、
(これはさすがに忙しい笑)
さっき書いた身支度は、必ず!します。


時間があれば、
Twitter用の写真の自撮りをひたすらする。
少しでもキレイに女性らしく撮れるように、
それはもう、
いろんな所が攣りそうになりながら、
必死に撮るのです。


最後は
自分の気持ちの切り替え。
初めて来られる方には、
来てよかったと思って頂けるように。
本指名さんには、
前にどんなことを話したか復習して。
笑顔でお出迎えできるように、
心の準備をするのです(^^)


この出勤前の準備こそが、
大事なお金と時間を使ってお越し頂く、
お客様に対してのマナー
だと
私は思っています。


メンエスも立派な接客業。
毎回万全な状態でいられるように、
セラピストも努力をしているのですよ♡

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?