見出し画像

生活の質が向上しました。


おはようございます♡みずです(^^)


また1週間が始まりました。
毎週一瞬で過ぎていく〜。

昨日のお休みもたっぷり満喫しました♬
久しぶりにお料理もできましたよ(*´꒳`*)


なるべく身体に良い物を食べるように
心がけてはいるんですが、

やっぱりどうしてもお仕事の日は
疎かになってしまうので、

まだまだ意識が低いなぁと
自分で思っています。


だから昨日は良かった♡


私は大きなダイエットをしてから、
食べ物を気をつけるようにしてるんですよ。


痩せるのってほんとに大変だったから、
もうあんなしんどい思いをしたくない。笑

だったら普段から気をつけよう!
と思って、なんとなーく気をつけています。



お米は糖質が高いので、
玄米を混ぜて炊いて、

一食100gまでにしたり、


お肉は基本、
鶏肉しか食べなくなりましたね。


ダイエット前はお肉大好きだったんですが、
体質が変わったのか、

鶏肉以外はあまり
たくさん食べれなくなりました。

いいのか悪いのか。笑



飲み物は常温のお水。

コーヒーや紅茶は飲む時ありますが、
シュガーレス。

ジュースはほんとに飲まなくなりましたね。


お弁当は、
仕事中バタバタで味わってる時間がないので、

サラダチキンとサラダと、
100gのおにぎり。


元々野菜がそんな好きではなくて、
これはダイエット後も変わっていないので、

放っておくと、
まぁ野菜を食べないんですよね、私。


なので、味わう時間がない仕事中に、
無理矢理食べるというスタイルです(≧∇≦)


3食ともお肉や魚、大豆といった、
たんぱく質をなるべく摂るようにしています。


これをしてから、
ほんとに口内炎ができなくなった!!


ダイエット前は、

揚げ物、炭水化物、お菓子を
過剰摂取してしまってたので、

相当胃腸に負担をかけていたのでしょう。


誰かと食べに行ったり、お休みの日だけ、
好きな物を食べるようにしています♡



すごく基本的なことだけど、
体調がいいと毎日気持ちいいですよね。


身体が重くないので、
朝スッキリ起きれるし、

以前は1日働くと、
全身プクプクに浮腫んでいましたが、

お水を飲むようにしてからは、
浮腫みが気にならなくなりました(^^)


不思議なことに、
ポジティブに物事考えられるようになったし、

イライラすることも減って、
精神的にも健やかになった実感があります。



考えたら当たり前のことだけど、
口にする物ってとても大事。

食生活が、
生活の質に影響するんですね。


身を持って実感中。


こんなことを言いながらも、
まだお正月太りから抜け出せていないので、

春夏に向けて、
そろそろ本気出して、
ダイエットに励みたいと思います!!

このnoteの場で宣言して、
自分を追い込む作戦です♡

がんばりますよ(^_^)v


本日は明石ルーム。
スタート枠一件ご予約頂いてます。

でも今日はゆっくりデーかな。

行ってきます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?