見出し画像

キャンキャン鳴きやまぬ子犬に
「ちっ」と小さく舌打ち

私が描いた絵は
「ふーん」と好みではない様子

感動曲「栄光のかけ橋」の歌詞に
「嘘くさい」と文句をつけ

家で絵を描きながら
保護猫をのマリアを愛でている

人が彼を何と定義づけようが
彼は己の気持ちに正直でブレない
その態度が私には面白い

常識人が嫌ったとしても私は好きだ
他人に好かれようとせず
己を貫くその潔さが私には羨ましい

どこにでも周囲の目がつきまとうこの時代にも
あなたのような人がいてよかった

愛すべき自由人よ
あなたはそのままでいてくれ

かっこつけてんじゃねーよって言われても
かっこつけていてくれ 

いつまでそんなこと言ってんだって言われても
いつまでも言ってくれ

まあ、私が何を言おうと
あなたはあなたの意志で
これからもそのままだろう

あなたに憧れてもう一度言う
そのままでいてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?