見出し画像

○わたしが感じること


こんにちは。miiです^^2回目の投稿になります。


1回目の投稿を通して思ったんですが。。。


わたしの投稿ヌルすぎない!?!?




(笑)

皆さんの文章力と語彙力に圧倒されています。。。すごい。




でも、これでカッコつけてもわたしじゃなくなってしまうので!(言い訳)

緩〜く、わたしなりに投稿できたらいいなと思っています○


画像1



今回はわたしが最近感じることについてお話ししようと思います。




最近、就活で人生を考える。

わたしは何がしたいのか。どんな人間になりたいのか。

何万回と問うても答えは出てこない。


こんな状態で就活しろって言われても落ちるだろうな、と思ってなかなか進まない。進まないというより何もしていない。




そもそも、日本の就職活動が馬鹿馬鹿しいとすら感じてる。


(笑)






話は変わりますが



わたしが唯一、小さい頃からの夢?というか、目標は


『優しい人になる』


というものだった。


優しい人にもいろいろあるけれど、わたしはなりたい自分になれているだろうか?


就活云々の前に、人として、最低限の優しさや思いやりを持って相手と接することができているだろうか?



自分ではわからない。



でもわかることもある。




自分に優しくない。


他の記事で書こうと思っているけれど、わたしは本当に根暗だし人に怒られるくらいのネガティブ人間で病みやすい。というかずっと病んでる。。自分を好いたことが記憶の中で一度もなければ自分に自信もない。



就職をしないで卒業するにはリスクがたくさんあるけど、わたしがわたし自身を好きでいられるように、自分に優しくできるように、1年くらい自分探しの旅に出たり、いろんな人とお話をしたり。そんなのもアリなんじゃいかなと思う。







大学を卒業したら就職が当たり前な世の中になっているけれど、どんな人がいてもいいと思っている。わたしは少なくても、就職よりも、自分という人間を理解して、自分を好きでいたい。


今は自粛期間で外に出ることが難しいから、やれることは限られてしまうけど。自分が本当にやりたいことや好きなことを探して、卒業後何をすべきなのかをゆっくり考えたい。






とはいえ、周りがどんどん内定が出ていて正直ちょっぴり焦るけれど。






わたしはわたし



^^



みんなはみんなだ








画像2





画像3





最後に、



みなさん、自分の心を大事に、そして自分に優しくしてあげてください。


もし余裕がある方はその優しさを周りのひとにちょっとだけ、分けてあげてください。



もしかしたら、あなたのその優しさに救われる人がいるかもしれません。





優しさや思いやりは人を救えると、わたしは信じています。






mii






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?