見出し画像

凄腕マーケター森岡毅氏に学ぶ 「限りある人生だから自分の納得できることを!」

最近めっきり地上波TVを見なくなってしまって、YOUTUBEで偶然リコメンドされてきた凄腕マーケター森岡毅氏のインタビューに感動したので、少し書こうと思います。森岡毅氏のインタビューはオンラインメディアなどで何度も読んでいましたが、この番組ではかなり彼の人となりが見えてくるインタビューになっていたので、ますます森岡氏に興味を持ちました。


フジテレビの「日曜日の初耳学」に出演したときのもので、その動画はこちらです↓


森岡毅氏と言えば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや、丸亀製麺、また最近では西武園ゆうえんちの立て直しで有名ですが、現在は沖縄をハワイに出来ないかというVISIONを掲げて、沖縄北部の開発に取り組んでいるそうです。


彼が、この番組で語っていたのは、「自分の弱みの克服」ではなく、「自分の強みを生かす」ことが、成功につながるということ。


また、阪神大震災で友人を亡くされた経験から、「人間はいつ死ぬか分からないので、自分の生きた証を残せるかは分からないけれど、残すために悔いのない一日をすごす」という気持ちで仕事に情熱を掲げているそうです。


「英語力が足りないから、昇進できない」と上司に言われて、若干腐っていましたが、英語は頑張りつつも、自分の強みを生かせることをもっと磨いて、やってみたいと思うことに飛び込んでみるという気持ちで新しいことをスタートさせようと思います。


なぜ今のタイミングに5か月も前の番組が私にリコメンドされたのか分かりませんが、すごく良いタイミングにこの動画に出逢って、非常に勇気づけられました。


森岡毅氏は、著書もたくさん出されているので、リンクを貼っておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?