見出し画像

2022年、私のnoteまとめ

今日で仕事納めでした。
と言っても、実際の出社は昨日で今日はリモートワークです。

ようやくひと段落したので、noteさんのまとめを使わせていただいて、一年を振り返ってみようと思います。

この一年での投稿数はこれを除いて141件でした。

まずは、読まれた記事Top3です。



こちらがTop1の記事です。
私が以前働いていたハリウッドの映画会社での話と、『トップガン マーヴェリック』を絡めて書いたものです。
この映画は非常に感慨深く鑑賞したので、たくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです。


Top2は、今年自由が丘に出来た新店「ま〜に」さんの紹介記事です。
このお店にはこの記事を書いた後、何度も足を運びましたが、毎回色んな出会いがあり、またお料理も抜群に美味しくて素晴らしい時間を過ごしました。


Top3は、NHKの新番組のオンライン収録に当たったという記事です。
山中伸弥先生の苦節を経た半世についてのお話が非常に面白く、学びがありました。


自分でも意外な記事のランクインもありましたが、こうしてデータを見ると非常に興味深かったです。

これからもたくさんの方に読んでいただけるような記事が書けるよう、アンテナを張っていこうと思います。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?