見出し画像

口臭、便臭、オナラ臭、体臭

身近に
・オナラ臭くさい
・便臭くさい
・マスクしてても口臭がハッキリわかる程くさい!
・体臭がくさい(ワキガは当てはまりません)
方いませんか??

そんな方の腸内にはこんなものを
作りだす菌がいるかもしれません…(((^^;)
↓↓↓↓↓↓
臭いの元
↓↓↓↓↓↓
(硫化水素)や(インドール)や(イソ酪酸)や(イソ吉草酸)etc.
を代謝産物として出してる菌が居るんですよ😱

ちなみに
この悪臭を作りだす菌は悪玉菌のグループの中にもいますが、日和見菌のグループの中にもいます

この悪臭の原因を
作りだしてくれてる
菌ちゃん達には
実は好きな食べ物があります!!
その好きな物を代謝し、この悪臭を作ってくれてるんです!

その食べ物とは!!
↓↓↓↓↓
★高カロリー食
★薬を飲んでる
★乳製品(動物性食品)
★酸化した食べ物
★肉中心の食事
★油物、揚げ物
★卵など

体内で分解しにくい食事を好んで食べる方の腸内細菌によく見られます。

こんな話をすると最悪な菌!っと
思われるかもしれませんが
この菌が居るおかげで、分解しにくい食べ物が体内に入ってきても
分解できるのです。

『えっ!?じゃー良い菌なの??』

菌には良い菌、悪い菌って居ないのかもしれません。
見る角度によっても、回りに居る菌によっても、単体でその菌だけを見ただけの場合などによっても
色んな捉え方ができるのです。

人間の世界でも同じですね✨
見る角度や自分の捉え方で無限に変わります✨

と言いつつ腸内細菌は本当バランスが大事!!
このくさい臭いを代謝する菌が居ても
全く臭わない人も居るんです!!
なぜか!?
悪臭の原因菌の割合が居ても低く、他に体に有益な代謝産物を出す菌が居てくれるなどの理由があります☆

あまりにも臭いが気になる方は
食事を見直すと良いと思います。

体内の乱れは→心やお肌の乱れにも繋がります😱

DNAは変えれないけど
腸内環境はいつだって変えれます!!

腸内細菌叢は自分の食べた物からほとんどがなってます。
極度のストレスがかかった時なども変わりますが、なので自分のミクロな部分にまで責任を持つのも大事なと学んで思いました✨

日本人はとっても臭いに敏感な人種と言う事で今日は臭いの菌を取りあげてみました✨

#菌活
#腸内細菌
#菌日和
#菌ケア
#菌活生活
#育菌
#菌コスメ
#菌食
#菌生活
#菌と共存
#腸内フローラ
#腸活
#腸活ダイエット
#腸活レシピ
#腸活アドバイザー
#細菌
#腸活出産
#育児
#添加物
#添加物フリー
#発酵食品
#菌検査員
#菌は人生そのもの
#腸内細菌に生き方があらわれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?